アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技が趣味で毎日鍛えてますが、どうも知り合う女性にはイマイチみたいで対応に困ります。怒ったら殴られそうとか、気が短そうだとか偏見持ってる女性が多くて。一度「そんな痛い目に合ってバカじゃないの?」と言われた事もあります。冗談で言ったかも知れませんが気分悪いです。
やはり「怖い」というイメージなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

22歳女性です。


私の彼氏もブルースリーのファンで、昔、鍛えていたそうです。殴られるとは思いませんが……。

私も「そんなに身体酷使してなにになるのさ」とか思いますが、どうも、女性と男性の違いでしょうか、価値観違いますねこのへんは。
「俺強いんだぜ」みたいなアピールをされてもそういう暴力的なものは「痛い」「怖い」と思ってしまいます。頼りになる、ほれぼれするなんてあんまり思いません。かっこいいとも思いません……。

男の子にはすごいことかもしれませんが女にはそうとは言えません。やっぱり格闘技って暴力的なマイナスなイメージが強くて、「強くてかっこいい!」より「なんか怖い……」とか思ってしまいます。
その「バカじゃないの?」のひともそういうイメージがあるんじゃないでしょうか?
しなくてすむ痛い思いを進んでするなんて、と。

もちろん鍛えているだけでいたい思いをしているなんて思ってらっしゃらないとは思いますが、たぶん見てるこっちが痛いって言う話……かなぁ。

やっぱり男性と女性の違いですかね、これは。
(それいっちゃおしまいだよ)

まあ、普段が優しいとかわかっていれば、あんまり怖くないけれど、それをアピールされると、「この人ってどうなの?」と思います。

……さっぱりためにならなくてすいません~(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でもやる人は居ますが始める動機は男性と変わらないみたいです。腰が低いと自分では思ってますが。ルールのあるスポーツですから暴力とは違います。野球やサッカーでも接触プレーで出血ありますから。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:46

私は例えば、及川みっち~が好きなんですが、


マッチョが苦手です。
ちなみに父親は中肉中背ですが、ガテン職なため、それなりに喧嘩に自信あるみたいです。

線が太い男性に馴染めないのでしょうね、生理的に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子は細いですよね。ボクサーも細いけど雰囲気が違いますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A