アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

めばちこ(ものもらい)になってしまいました。
左目に眼帯をつけるのですが、右目だけコンタクトは駄目でしょうか?

片目コンタクトはよくないと聞きますが眼帯しててもやっぱり駄目ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは



でも片目だと見えないくらいの方ですと
せざるをえないと思いますが

目のために(疲れやすいので)眼鏡お持ちだと思いますので
眼鏡のほうが良いですよ
    • good
    • 0

片目より両目のほうが良いのは当然です。


片目が目に悪いと言うことはないと思います。
コンタクトよりメガネのほうが良いのも当然。
眼帯は嫌ですね。
遠近感がつかみにくい。
片目コンタクトの場合は遠近はわかりますが眼帯はわかりにくい。
私は以前仕事で良くコンタクトを落としたり、片目にゴミが入ったりいて片目だけ外したりしていました。
無くしたときは、買いに行くまで1週間程度片目で過ごしたりしていましたが問題ありません。
初めは慣れないため、違和感があると思いますが、すぐに慣れると思います。
眼帯も慣れますが、車の運転などは瞬きを多くするなどで遠近感を感じやすくなる。
コンタクトの長時間使用は角膜に良くありません。
人生長いです、なるべく短時間に。
酸素の良く通る物に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!