アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では解決できなかったので、この場を借りて質問
させていただきます。

OUTLOOKを使用してメールを受信していますが、そのメール
の本文の中にあるURL等のリンクをクリックすると、通常は
ブラウザが開いてそのURLのサイトが表示されますよね。
しかし、あるときからリンクをクリックしてもブラウザが
開かなくなり、替わりにファイル保存ダイアログが表示
され、ファイルとして保存されるようになってしまっています。
思い当たるのはNortonInternetSecurity2004をインストール
してからの事だと思います。おそらくセキュリティレベル
に何かが引っかかるのだろうと推測して設定を試して
いますが、どうもうまく解決できません。
何が原因なのか、どうすれば解決できるのか教えて頂け
ないでしょうか。

環境は以下の通りです。
OS:Windows2000ProSP4
Office:OUTLOOK2000SP3
NortonInternetSecurity・AntiVirus2004

ちなみにHTML形式のメールの場合は、リンクをクリック
するとちゃんとブラウザは開いて表示されます。
テキスト形式のメールの時に表示されません。

A 回答 (1件)

 標準のブラウザの設定が破損している、


あるいは設定が間違っていると開かない事があります。

 手っ取り早いのは、
・標準のブラウザを一旦解除して、再度設定。
ダメなら
・OL2000のヘルプ→アプリケーションの自動修復
をやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!