プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めまして。

20歳の女です。

TVなどで超有名な占い師の方に占っていただきました。
お金を払って占ってもらう(本格的な占い?)のは初めでした。

どうして占いに行こうと思ったのかとのいうと
私は、将来やこれからについて不安でたまらなくて、眠れない日々が続いたので
何か助言がほしくて行きました。

自分の生年月日と家族構成と今住んでいる住所とかを伝えて占ってもらいました。
その占い師の方は、守護神様(?)を呼んでお話しをして、それを私に伝えてくれました。

私は何も言わなかったのに、
たとえば、祖母は肺と気管支が弱いんだね、今は良くなってるみたいで良かったね。とか、あなたは今いっぱいいっぱいなんだねとか、色々と深いところまで当たってました。
びっくりしました。

肝心の、これからは、可もなく、不可もなくという感じですね。と言われました。
私は、将来、絵に携わる仕事に就きたいのですが、やりたいことは向いてないと言われました。


私は、色々と劣等感があって、それを乗り越えるために今、英語を勉強していてガンバっているのですが、うまくいかないと言われました。努力したら報われると思っていたのに、そういうわけでもないみたいです。私は、まじめすぎるみたいです。

私は、20年ちょっとしか人生生きてませんが、
色々と辛いことがあったので、これからはいいことあるだろうと思って生きていたのに、
なんだかショックでした。

人生は自分で切り開くものと思っていましたが、、
最近いろいろこれにチャレンジしてみようと思っても、占い師に言われた言葉が残り、私なんて何やっても無駄なんじゃないかとか、変われないんじゃないかとか思って、何にもなれないんだと思うと、
悲しくなりました。もう人生がつまらないものと決まってるのかと思うと、
生きているのが辛くてたまりません、

占い師の方に
ちゃんと寝なさいと言われましたが、最近変な夢ばかり見て、上手に眠れません。

とても感じの良い占い師の方だったので、いい人とは思っていて
健康面とかは問題ないよと言っていただいたので安心できましたが、
でも、頭の中がモヤモヤします。

普段、
テレビの星座占いや雑誌の占いは、当たらない気がして全く信じないし、見ません。

聞かなきゃ気が済まなかったと思うので、自分の責任で、
しょうがないこととは分かっていますが、、ちょっと後悔しました。


占いなんだから信じなきゃいいじゃない!とか思いましたが
とても、当たる方だったし、信憑性があって、否定できる要素が見当たらないです。


超有名な占い師に占ってもらったけれど、当たらなかったという方いられますか?

やっぱり、力がある人にはその人の人生が分かってしまって、
ある程度、人生とか運命って決まっているのでしょうか?

これからどうしたらいいのかもう分かりません。

占いに振り回されたくないです。
前向いて生きたいです。


何かアドバイスがほしいです。

文章がおかしいところがあると思いますが、
ごめんなさい。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

未来が見えるってどういうことか分かりますか?


実際には未来なんてものは用意されてなんか居ないんですよ。
未来は作るものですから、未来など見えるわけないんです。
ではなぜ未来を見るのか・・・それは今進んでいる道をまっすぐに行けば何があるのかということだけです。
つまり角を一つ曲がればその先には全く別の未来があるということなんです。そしてその未来は誰も見ることなど出来ません。なぜならその未来は、貴方が角を一つ曲がることによって初めて生まれる未来だからです。


希望と幸せは必ずしも一緒ではありません。
子供の頃、将来何になりたいかという設問が必ずありますよね。
例えばアニメーターになりたい。ではアニメーター以外では幸せにはなれませんか?
そんな事はありません。
私も私がないたかったものにには成れては居ませんが、そこそこ幸せです。

例えば英語、上手くいかないって何が上手くいかないのでしょうか?
全く通じない? ネイティヴになれない・・・当たり前でしょ。
英語圏の人の中でどれほどの人が完璧な英語を話しているのでしょうか?
実際にはBBCの一部のアナウンサーだけですよ。後は全て訛りだらけです。
米国大統領の多くは南部出身、米国南部といえば訛りの塊でしょう。
ねぇ、貴方の英語は全く通じませんか?ある程度通じているなら「上手くいかない」って何が上手くいかないんですかね。語学は習うより慣れろじゃないんですか?
上手くいかないの具体的なものもないなら気にする必要などないでしょう。

それに絵の仕事・・・。絵の仕事ってなんですか?
そもそも絵の仕事で食べて行こうだなんて考えること自体甘すぎますよ。
20歳過ぎているなら、既に絵の仕事についていなければダメでしょ。

私の長女は将来は作画監督を目指し専門学校に行きました。
でも結局食べていけず、ゲームソフトのデバッグのアルバイトから、結局コンピュータに進んでしまいました。
次女はデザイン科卒業です、在学中は地域の賞を2年連続で受賞する快挙をあげましたが、結局今では介護の仕事になっています。
それぞれ目指したものではありませんけど、一生懸命に生きています。楽しみもそれなりにあります。
私のころは漸くアニメが生まれた頃でした。私もアニメーター、イラストレーターを望んでいましたが、今のよな学校などなく、絵画の勉強をするか修行するかしかありませんでした。
結局親の線路を抜けることが出来ませんでしたが、私の説明する際の絵は、皆さんに好評です。

絵というのはどの世界でも必ず役に立つ能力です。たたない場所はありませんよ。
そしてセンスさえ磨いていれば、何年先でも役に立つんです。
視点を変えれば、専門職に就けなくてもいくらでも生かすことが出、何歳になっても生かすことが出来ます。
私の友人の奥様は50を過ぎて絵本を出し、癒されると好評です。暫く家業で辞めていましたが、今年になって再び本を、今度は出版社から出しました。

望む通りにはならないかもしれない、でも望むことだけが唯一の道ではありません。
自分を不幸だといっている人は、自分のやりたいことだけしかやろうとしない人です。
どんなに遠回りしていても、目標から目を離さずにいれば、やがて目標に近づくこともあるし、気がつかなかった目標を見つける事だってできるかもしれません。  それが未来というものです。

守護霊ってどんなんだかご存知ですか?
進む道が変わると、それに従って守護霊も変わるんですよ。そして道を進んでいくに従って守護霊も変わっていくんです。
逆に生涯を守る守護霊もいますけど、その守護霊だって別に将来を決める人ではありません。あくまでも貴方を見守る人でしかないのです。
だから今現在の守護霊の言葉だけでは未来は分からないのです。


勇気を持って前に進み、勇気を持って曲がり角を曲がってください。
そう知ればそこには占い師が見えない世界が広がるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をもって進んでいきたいと思います!!

お礼日時:2012/09/01 16:05

 当たる、当たらないは職業について初めてわかるのではないでしょうか?


 もし合わないと感じたらその時に、考えればいいと思います。

 とりあえず、やりたいことがあるのならやってみた方がいいと思います。
 やらないで後悔するより、やって後悔した方が納得できるのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!やって後悔したほうが納得できますもんね。

お礼日時:2012/09/01 16:06

TVで有名だろうが雑誌で有名だろうが、それはメディアが作り上げたものでしか有りません。



> 肝心の、これからは、可もなく、不可もなくという感じですね。と言われました。
> 私は、将来、絵に携わる仕事に就きたいのですが、やりたいことは向いてないと言われました。

可もなく不可もなくと言う事事態、可もなく不可もない占いの答えですね。
向いて居るか向いて居ないかはやってみないと答えが出ません。
将来が判ると言う事など有り得ません。

> テレビの星座占いや雑誌の占いは、当たらない気がして全く信じないし、見ません。

これらは占いと言うより、単なるお遊びでしかありません。

> 占いなんだから信じなきゃいいじゃない!とか思いましたが
> とても、当たる方だったし、信憑性があって、否定できる要素が見当たらないです。

占いなど論理的根拠がありません。
当たると思って居るのは言葉のマジックです、信憑性ではありません。
心理学者ならお手の物でしょうね。

> やっぱり、力がある人にはその人の人生が分かってしまって、
> ある程度、人生とか運命って決まっているのでしょうか?

自分の人生すら判らない人が人の人生など判るわけが無いでしょう。
自分の人生が判っているのなら占い師などにはなっていませんし、悠々自適な生活をしているでしょうね。

> 占いに振り回されたくないです。
> 前向いて生きたいです。

占いは娯楽として捉え、決して生活に取り入れない事です。
生活に取り入れてしまえば、それこそ振り回されてしまい、何事にも自分では決められずに占いに依存してしまうでしょう。
そして、占いに依存してしまうと周りの意見には耳を傾けなくなりますので御注意を。

> 何かアドバイスがほしいです。

占いは単なる娯楽として捉え割り切る事です。
何を言われても、現実の流れとは違うと言う事を意識し理解して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
現実の流れとは違うと思って生きます!

お礼日時:2012/09/01 16:04

だから占いになんか頼っちゃダメなんですよ。



>たとえば、祖母は肺と気管支が弱いんだね、今は良くなってるみたいで良かったね。とか、あなたは今いっぱいいっぱいなんだねとか、色々と深いところまで当たってました。

年寄りは基本的に、どこかしら「ガタ」が来てるもんです。
なので、適当に「●●が弱い」といえば、だいたいは当たります。

質問者さんが「いっぱいいっぱい」だってのも、
占い師に相談してもらおうと考える人は、何かしら悩みを抱えているワケですよね。
そういう状態の人が「いっぱいいっぱいだね」と言われたら、そうではありませんと反論する人はいないワケで。

あ、もちろん、だからといって質問者さんが絵に携わる仕事で成功するかどうかとか、英語の勉強がうまくいくかどうかは別の話ですからね、念のため。
こればっかりは「本人の努力」だけでなんとかなるものでもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占いに頼ってはいけませんね。

お礼日時:2012/09/01 15:34

 職業として適さないだけで、趣味として絵のことをしても問題無いと思います。

やりたい事で仕事を得て、お金を稼げることはすばらしいですが、それは才能の問題も有り難しいです。努力すれば有る程度までは出来ますが、才能を元々持っている人が同じように頑張ったとき、才能の差は変わりませんから。

 占いというか霊感の方ですね。恐らく守護霊などを見て言っていると思います。指導霊という感じで、絵に関する守護霊が付いていないのかな。
 
 それと自分の努力は大切ですが、それを受け止めてくれる人達がいないと成功しません。どんなに才能が有っても認めてくる人が居ないとだめです。そこに人の縁とか出会いなどがありうまく結びついて成功するのです。自分一人でとか思って居ませんか?人とのつながりを多く作ってみるのも大事。

 真面目すぎると、この関係を作れないのかもしれない。多少なりとも悪い事も理解出来ないと、商売とは難しいですから。

 占い師の方も良い感じでアドバイスされていると思いますよ。

 テレビとかだと大多数を相手の占いなのであたらないことも多いですが、一人一人を見ればあたることも有るでしょうから。

 占いは参考程度ですが、言われた言葉に逆らうのではなく、なぜそういわれたのかを考えてみて下さい。言われた原因はなにか。そこから見えて来る、感じて来る物が正解だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が遅くなり、すみません

そうですね、
なぜそう言われたか考えてみます。
人とのつながりを大事にしていこうと思います。

お礼日時:2012/09/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!