アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iphoneのバイブの調子が悪いので、初期化して様子を見ることにしました。

バックアップをPCとICloudの両方で取っていました(容量が足りないので、2つに分けていました)

先ほどPCのバックアップから復元したのですが、PCとICloudの両方のバックアップを復元する事は出来ないのでしょうか?
PCだけのバックアップでは全てを復元出来ず、困っています

ちなみにネット環境がありません
ネットカフェのPCで初期化
自分のノートパソコン(ネット環境なし)で復元しました
ICloudのバックアップはwi-fiスポットなどで取っています

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

ネットカフェでの復元て・・・


私は詳しくないですが、情報がダダ漏れにならないんですかね。
後処理が全部できるPCに詳しい方なら良いでしょうけど。
バックアップの中身はコチラを参照して下さい。
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja …
"初期化復元"や"バックアップから復元"は頻繁にはしないと思います。
なので、バックアップはどちらか一方でしか、設定出来ませんので、同期してデータをPCに集約し、バックアップはiCloudに。がいいです。
バックアップで大きいサイズになりそうなファイルはiphoneで撮った写真と動画で、写真はiCloudのフォトストリームが有りますし、動画はクラウド(DropBoxやEverNote)にアップし、保存すればいつでもiphoneから見る事が出来ます。
要は常に写真や動画をiphone(カメラロール)に溜めない事です。
ただし、アプリ内のデータ容量が大きい場合は、iCloudの容量アップを考えた方が良いかも知れません。
("ダウンロードアプリ"や"写真アプリ"で"カメラロールに保存しない"アプリに対してもクラウドにアップする様に心掛ける)
こういった使い方だとそんなにバックアップサイスも大きく成らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!