それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

社会人になってから今までで1番お金を使ったのはいつ頃ですか?
何に使いましたか?そのお金を使わずに 例えば今ここにあるとしたら どれくらいの金額になるんでしょうか。

A 回答 (8件)

20代~30代前半でしょうか。

費やしていたのは旅行費として、つまり一人旅の資金です。 
休みが取れればホイホイ出かけていて、ある年のG.Wでしたが
ギリシャまで”格安航空券”で50万位払った覚えがあります。(笑) 
「今しか行く機会がない」と。 バカですね~。
平行して、ダンス(モダンダンス~フラメンコを25年位やってました)
のお稽古代やリサイタル(発表会)の費用ですね。 特にリサイタル
では衣装代、チケット代(数枚買うのは義務です!)やリハーサルに
かかる費用等 一回で10万~20万+はかかるので。

上記総額はどうでしょう、、軽く500万以上はあるでしょう!(汗)
悔いは全くありません。 優良企業に勤めていたわけでもなく、しかも
一人暮らし。 ブランド物にも目もくれずよくやったと思います。(笑)
結果的に、それはバブルの時期とダブっています(資金なくしては
実行できませんから)が、今同じ資金があれば、良いピアノが〇台
買えるではないですか! ま、半分は子供の教育費に当てるでしょう。。 
    • 0
この回答へのお礼

やはりバブルの時とかぶるんですね。こうして回答を読んでみると バブルって凄かったんだなって改めて思いますね。

私も20代の頃に1番使いました。土地購入ですね。自宅以外の所に二つ‥片田舎なので場所がよい土地が1番かと‥。
今は一つは企業に駐車場として貸しています。もうこれで終了(笑)
悔いはない‥私もです(*^o^*)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

この間。

月に◯十万くらいあるところで。。。

おっと、これ以上はNGです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ん?毎月?
◯十万くらいを
あるところで 使ってるの?
凄いな~。
で、これ以上はNG‥意味わからな~ぃ。でも それだけ使えるって事なんでしょうね(^_^;)

奥さん?幾ら使ったのか知りません。

旅行であることは間違いない(笑)

僕個人でいうと医療費ですかね。
1年ほど前。必要経費は覚えないことにしています。

奥さんの使う金も必要経費。
どのくらいの金額になるんでしょうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

『奥さんの使う金も必要経費』‥これは‥感心、感心(笑)
そうでなくちゃ‥。
‥私の知り合いの旦那様って‥奥さんが使ったお金を勘定するんですよね。妙な事に使っていないなら忘れてあげたら?って思ってしまうんですよね。そのご夫婦共働きなんだしって思ってしまう。

一年前に体調悪かったのですか。
『医療費の必要経費は覚えないことにしています』‥うん、それでいいと思います。

平成3年頃、バブル絶頂期。

中堅以上の上場ゼネコンでは、大卒5年目で半期のボーナス100万以上(○水建設は1年目でもらえた)の時のことです。

何に使ったのかさっぱりわかりません。
その時に使わなくても、今もあるとは思えません。不思議と後悔していません。

でも、平成7年頃500万円で買ったランチャテーマ8・32を半年、3000km程度でエンジンブローの為に失ったのは今でも尾を引いています。
もー外車なんて乗らない。
    • 0
この回答へのお礼

『平成7年頃500万円で買ったランチャテーマ8・32を半年、3000km程度でエンジンブローの為に失ったのは今でも尾を引いています。もー外車なんて乗らない』
‥ごめんなさい‥これを読んでも何の事だか意味が‥って思ったら 外車だったんですね(笑)
バブル絶頂期って凄かったんですね。ビックリ!

10年近く前に車に費やしました。

新車で総額300万円。
頭金たったの50万円。
毎月支払い額24000円。
ボーナス月支払い額17万円。
5年ローンでした(汗)
5年で10万キロ乗ったので、それなりに元は取りました。
    • 0
この回答へのお礼

10年前くらいなら私と似ていますね。私の場合は任せっキリで購入しましたが(笑)
5年で10万キロ乗ったんですか‥。私は今頃8万キロに到達してますね。しかし5年で10キロは凄いですね(私の感覚です‥)
車に使ったんですね。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。

1番お金を使った買い物は、高校卒業して即就職し、買った車です。
プレリュードを買いました。
利息を含めて200万円でした。
本当はシビックにしたかったんですが、先輩の女性に
「私と被るから止めて」と言われました。
『まだお前免許取ってねーだろ!?』と言いたかったですが、
相手が女性の先輩ですからね。
私から折れました。
私はアイルトン・セナのファンだったので、
少しでもセナに近付きたかったんです。
ホンダエンジンにマルボロのタバコ(フライングしていますが)。
グットイヤーのタイヤは諦めました。
1万kmしか持たないと聞いたので…。
店もブリヂストンのタイヤを取り扱っていましたので…。
ガソリンもシェルではなく日本石油。
その代わりガソリンは社員価格でハイオクガソリンが
レギュラーガソリンの価格で給油出来ました。
しかし結果オーライでした。
女性にはモテるし、ガソリンスタンドに勤めていたので、
初めてトルコンオイルを交換する器械を導入した時も
他にオートマの車が無かったので、私の車で練習したり…。
嗚呼、バブル景気が懐かしい…。
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドの店員さんをしてたんでしたか。
車好きなんですね。
私は車の事は何にもわからないです(^_^;)男性って車に興味津々そうですが 私の主人はオカマかな(笑)
プレリュード‥一体全体どんな車なんだろ。
車にお金を使ったんですね(^_^

今から12年前、つまり2000年の頃前後だったと思います。

今は主人となった男性からプロポーズを受けて正式に婚約、でも、主人側は結納の代わりということで、東京の麻布にあった土地に小さいながらも新居を建てはじめたのです。驚いたのはわたしの両親、医者の家系とはいえ、当時は医院経営、たかが町医者程度では、それに見合うお返しなんて到底無理。

そこで考え付いた精一杯のお返し、それが一台のドイツ製のクルマ、これに支払った額はなんやかで、ざっと700万円ほどだったと思います。しかも、親としては娘に輿入れの支度として持たせるあれやこれ、おそらくかなりの額を絞り出したことでしょう。

でも、それは親が使ったお金。わたしと言えば、親にそうそうお金を出させるわけにも行かない。結婚式の費用の新婦側の負担分、それと新婚旅行の費用だの、新居のインテリアの整備代金だのと、ほとんどわたしの預金から支払いました。その総額、ざっと500万円ほどだったと思います。

あの頃は時代の変わり目、バブル期からどん底時代、でも、わたしが働いていた客室乗務員とかその後の大手企業での勤務とか、女性としてはかなりお給料も良かった、それでなんとか賄えたのでした。

わたしが結婚するために、わたしやわが家側で支出した金額、たぶん1,500万円を超えていることでしょう。でも、それとほぼ同じぐらいの額を、その後投資に回したその結果、今ではその実効価値は60%ぐらいにしかなっていない、それを考えたら、考えようでは、結婚式に使っていて良かったなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚するために支出した金額1,500万円を超えている‥。凄いですね!
私は結婚式を挙げるお金をケチりたい人間で‥(笑)
‥昨今 若い人(質問者含む)は極力お金を使わない傾向が見られますね。それが良いかはさておき、式だけはキチンと挙げなさいとの御達示が両親からあります。披露宴への願望は日毎に薄れ‥。
でも年内にはと‥。
ご回答ありがとうございました。

多分、投資用のワンルームマンションを買った時です。

850万円。7年くらい前?
今そのお金があるとしても、金利が低いですからたいして変わらないと思います。

29歳の頃は、老体車を750万円で買って、40歳頃は絵画に600万円くらい?
老体車はとっくに減価償却していると思いますが、絵画はちょっと後悔しています。
金を買っておけばよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は都心に住んでらっしゃいますかね、投資目的でワンルームマンション‥これは田舎じゃなさそうです(笑)7年前なら最近じゃないですか、凄いな。

29歳の頃に、老体車を750万円で。
父の知り合いにクラシックカーのマニアックな紳士がいますけど 老体車ってクラシックカーの事?
途中でとまりませんか(笑)
ドラマの撮影時に貸してほしいと言われたみたいです。結構貰えるらしいですね。それもまた凄いな。
40歳で絵画‥。
ん~、骨董よりは確かなんでしょうかね。絵画も骨董も祖父の趣味、私にはわからない世界です。
やはり投資に使ったって事ですね。
金はこの先まだイケますかね。