アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、退職しました。
上司が好きだったので、最後に下記のようなメールを送りました。
「今までありがとうございました。○○さんのことは忘れません。大好きです」と。
(彼の個人的なアドレスを知らなかったので社用に送信しました)
1週間後に返事がきました。
「こちらこそありがとう。色々と助かったよ。僕のこと忘れないでね(ハート)」

脈なしだなと思った点は、
・返事が1週間後なんて日があきすぎ(時間をかけて書いたような文ではない)
・私の「好き」という文はスルー(好きなら何かしら書いてくるはず)
・社用アドレスで返事が来た(好きなら個人のアドレスで送るはずor書いてあるはず)

ハートマークが入っていますが、上司の性格だと思います。(女性にモテるので)
もちろん、これ以降の返信はしていません。(明らかに文が終わっているので)

もう一度会えたらいいなと思っていましたが、相手はそれ以上の進展を望んでなさそうですよね?
返信してくれたのも、上司としての礼儀としてという感じですよね?

A 回答 (2件)

たぶん、あなたの想像の通りと思います。

(1)確かに返信の時間が掛かりすぎ
(2)仰るとおり
(3)返信の歳に、個人アドレスの掲載があってもよい

上司が妻帯者なら、当然、そんな危ない橋はわたらないし、
独身でも、「わざわざ」あなたでなくても良い、と思っているかも
しれません。
    • 0

僕も脈なしだと思います。

これ以降の返信しなくて正解かと。

今回は残念でしたが、次、がんばってください。
    • 0