プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日PCを起動したら、何もしてない状態でCPUが70%も使用されていて、RAMも60%も使用されていたのでタスクマネージャーを起動したら7、80件の「explorer.exe *32」が表示されていました。
タスクを終了しても、またすぐに出てきます。ネットをしていると「エクスプローラーは動作を停止しました」とでます。一つで5000kbでそれがすごい数あってPCがめちゃくちゃ重くなっています。

これはウイルスの仕業なのでしょうか?
OSはwin7 64bit
CPUはAMD Dual-Core Processor E-350
RAMはDDR III 4GB(2gb x2)です。

解決法がわかる方回答お願いします。

A 回答 (4件)

ウィルスを削除しようと色々試すには、色々知識がいります。



自分で調べて対処できない人には無理なので、セキュリティソフトで駆除を試して、無理ならリカバリするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリしようと思ったんですけどセーフモードで起動して再起動したらエラーはでなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 21:55

インターネットExplorerをリセットすれば良いのでは?違ってたらごめんね???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャーを使ってやってみましたが無理でした。セーフモードで起動したら今のところエラーは出ておりません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 21:49

いっその事、OS再インストールする方が手っ取り早いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けハードに移してリカバリするつもりだったんですけど自己解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 21:50

外部HDDをつけませんでしたか?バッファローのHDDをつけて付属のソフトをインストールしたらメモリーほとんどくって動かなくなりました。

RAMの隠しファイルが入っているそうで、これを削除したらサクサクになりました。パソコン屋さんが見つけてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか!?外付けを使用していましたがだいぶ前から使ってたので違いますかね・・・とりあえず解決したのでありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!