アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共に20代半ばである私(男)と彼女は、趣味の集まりに参加した時に出会いました。数ヶ月、数回顔を合わせただけで、その後私が遠方へ(関東から関西)引越し、現在までメールやSNS等で連絡を取ってきました。出会ってから4年経っています。

先日、彼女から「関西の観光名所へ旅行に行くことになった。一緒に周らないか?」と誘われました。
数時間会ってお話でもするのかと思いましたが、丸々旅行中一緒に過ごそうとのことでした。
私の提案で、夜は私の家に泊まることになりました。観光名所まで電車1時間ほど、数百円の距離です。
その際、「俺は、満喫かどっか行くから」と言ったのですが、「一緒に居てくれて良い」とのことでした。


私は彼女に好意を持っています。ですが、もう顔も朧気ですし、メールや電話でしか連絡を取っていない相手を「本気で好き」ではないです。

ですが、このような機会でもなければ、一生会うこともなかった相手ですし、3日も一緒に過ごし、夜も過ごせることを好機だと思っていますし、正直、夜の期待がないわけでもありません。



ただ、気になるのは彼女の本意です。
私は一目見た時から好意を抱いており、遠方に行った後も覚えていましたが、彼女は違います。
その話もしましたが、彼女は、直接会った時の記憶もなければ、私の顔すら覚えていないとのことでした。

私にとって彼女は、遠方の気になる異性、ですが、彼女にとって私は単なるメル友です。
その彼女が、私と二泊三日、夜も過ごすとはどういうつもりなのでしょうか?

ホテル代わりは分かりますが、3日間も私と過ごすメリットが彼女にはないと思うのです。


彼女がどのようなつもりでこの計画を立てたのか、彼女の気持ちを教えて下さい。

A 回答 (10件)

宿泊費が浮くからホテル代わりに泊めてもらうだけ、と100%利用するだけの気持ちではないような気がします。



どの程度のメールの頻度や内容だったかにもよりますが、
悪い人じゃないし気も合うし、改めて一度会ってみたい、のが本音かも。

大人なので、泊るということはどういうことかも解った上で、まあそうなってもいいかな、という気もあるのでは?

それか、あなたがとってもいい人で、泊ってもきっと自分が嫌だと言えば何もしてこない人だと、ある意味信頼(?)されているか・・・

これまでの付き合い方(接し方)次第でどちらも考えられます。

後者は男性からしたら理解できないかもしれませんが、女は「この人とは大丈夫!何もない!」って思ってることって結構あります。
「超おともだち」ってことですかね。
人として友達として大好きで、そういう関係抜きで解り合えてると思ってたり。
相手の男性がガツガツしてこないタイプで、お友達関係が長く続いたりしてると、妙に信頼してしまったりします。

まあ、それでも3日も一緒にいるんなら、私だったら覚悟は決めて行きますけどね。

彼女と3日過ごせばどういうつもりで来たのか、あなたをどう思ってるのかわかると思います。

せっかくなのでごちゃごちゃ考えずに楽しんだらどうでしょう?
なるようにしかならないです。
楽しんだもん勝ちじゃないですか^^

どう過ごすかで、今後の関係はだいぶ変わると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せっかくなのでごちゃごちゃ考えずに楽しんだらどうでしょう?
>なるようにしかならないです。
>楽しんだもん勝ちじゃないですか^^
そうですね、今考えても答えは出ないですし、単純に楽しむことだけを考えようと思います。

>どう過ごすかで、今後の関係はだいぶ変わると思いますが。
がんばります( ー`дー´)キリッ

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 19:23

PCの出会い系ではないSNSやチャット時代から


今に至るまで沢山の異性と出会ってます。

同じように異性が私の家に泊まったことも
結構あります。
何もしない場合もあればしちゃった場合もあります。

まぁ1日目は様子見たら?
で2日目で行動に移してみるか
判断してみたら良いよ。

ようはさ行動を共にするんだから
好意のありなしはそこで判断してみたら
良いよ。

純粋に観光したい、ホテル代が浮く
単に友達だし~(メル友としても)という人も居ますよ。
(4年間という時間が彼女を安心させているのかも?)
そこの判断が難しいかもね。

>私と二泊三日、夜も過ごすとはどういうつもりなのでしょうか?
ホテル代浮くし、1人で知らない場所を不安を抱えながら観光するよりかは
メル友(友達感覚の人)と過ごした方が楽しいし色んな場所にも行けそうな気がするから。
じゃないのかな~。

覚えてない・・・本心かどうかは^^;
でも信頼はされていると思う。

ま・・・後は上記に書きましたが 彼女と観光したり
部屋での会話や態度から 判断してみると良いよ。

例えば、
酒呑んだりして 酔ったフリして 「一緒に寝るか?w」とか
とか 「布団1つしかないけど・・・良い?」とかさ
あくまで冗談っぽくね。

質問者様が彼女にとってどんなキャラに移っているか・・・・
にもよるけどね。
    • good
    • 0

私も、異性の友達で、一緒に泊まるけどなにもしない子いますよ。



でも、もしそういう気になったら、事前にそうなのか聞いてからだと思います。
相手が少しでもしぶったら、それを尊重します。
私も一度そうなりましたが、相手が本気じゃないのが分かったので、すぐにやめて寝ました。

でも、あなたが我慢できなくなったら、すぐに近所のホテルを探してあげれるくらいの余裕がある状態でお会いになったほうがよいのでは?

ただの良い人って言われるのが嫌なら、泊めないで先にホテルを取ってあげては?
    • good
    • 0

ヤればいいと思うよ、俺ならそうするわ。



4の5の言うようだったら、レイプと騒ぐ女かどうかの違いだね。

大体が、男の一人暮らしの住まいに泊まろうってことで、「身の危険を感じる ただじゃすまない脅し」でなければ、レイプとは認められないだろう。世の中そうなっている。

よほど好みとかけ離れていない限り、傍に女がおれば(使える穴があれば)するのが男だと言ってやれよ。

なんだね、余り女を甘やかさないほうがええよ。男とはそういうもので、女とはそういうものと躾けるのも男の務めです。
    • good
    • 0

普通の男性ならこれは彼女からのOKのアピールと受け取りますよね。


私は女性ですが、どれだけ鈍い女でも、(顔かたちがうろ覚えとはいえ)独身男性のところに連泊するということは、それなりの流れになることは想像できると思います。

ちなみに、私は今の主人と遠距離から付き合いはじめ、2回目のデートでお泊りでした。
で、泊まる以上はそれなりの流れももちろん想定していましたし、実際にそうなりましたw

…と、一般論では思いますが、彼女が実際どうかは、本人に聞かないとわかりません。
まれに、根っからの天然ちゃん?というか、悪気なく男に期待させる女性もいますからね。
ここはまず冷静に。
実際デートしてみて、彼女の反応をみてください。
で、イケそうと思ってもいきなり襲うのはマズイので…。
自分が好意を持っていること、一連の流れはOKと受け取っていいのか?意思確認してからGOです。

最近草食な男性が多いので、積極的にきてくれると意外と嬉しいかもしれませんし。
ただ、いきなりお泊りデートということなので、欲求が暴走することのありませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その覚悟が、好意なのか、対価としてなのかが気になります。

が、やはり当日の彼女の反応しだいということなのですね。

理性を保ち紳士的に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 19:26

彼女の心を想像するのは、ハードル高いですね。



>その彼女が、私と二泊三日、夜も過ごすとはどういうつもりなのでしょうか?

たぶん、これ、彼女一人で来るんですよね?
であれば、一人でまわってもしょうがないから、一緒に行かない?
ってことなんでしょうね。

夜過ごすのは、おっしゃるようにホテル代わりっていうのが一番でしょうね。
あとは、そこに、チョメチョメがあるのか、ないのかってことですよね。

>その話もしましたが、彼女は、直接会った時の記憶もなければ、私の顔すら覚えていないとのことでした。

これですから、普通に考えると、チョメチョメはないんでしょうけどね。
でも、わかりませんよね、2泊泊めてもらうし、メールで気心も知れてる人だし、
そういうことになったら、なったで、別にかまわないっていう、
おまたのゆるい女性っていう可能性も否定はできませんよね。

やはり、これは、出たとこ勝負でしょう。
その場の雰囲気で、あるか、ないか、判断するしか
ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

無料宿泊所だと思います。

関東に来た際はあちらにも宿泊出来ると思います。

触っていいのか、それ以上言ってもいいかはその場その日の雰囲気で自分たちで決めて下さい。

外国では男女関係なく、宿泊所の提供はよくありますので、そのあたり国際的な人かも知れません。

男性の家に泊まった事あるの?と聞いてみたらどうでしょう。他の町にも知り合いの家に泊まる予定はあるの、とか。

本人の宿泊に関する意見を引き出すだけなら、微妙な男女関係まで話題に出さずにすみます。
    • good
    • 0

彼女にとっては、気の知れた友人。


ホテル代も浮くし、ナビゲーターも出来るし、うまくすれば飯代も浮く・・・
との算段では?
今時はそういう、さっぱり系の女子も多いと聞きます。
泊まるんだから、その気だろうと迫ると「そんなつもりは毛頭無い。ただの友人として泊まるだけ」というパターンも・・・
しかし、泊まらせてもらうんだから、ちょっとくらい良いかな?
という女子もいることはいますw
なので、酒でも飲んで、少しアプローチしてみては?
それであからさまに拒否するようなら「ごめん、ごめん、ちょっと酔い過ぎちゃったみたい」とごまかしましょうw
そのまま行けそうなら、行くとこまで行っても・・・・

俺なら「うち泊まるのはかまわないけど、夜襲っちゃうかもよw」とカモかけます。
で、その反応で判断するかな?
でも、付き合ってもいない子を泊めること自体、ためらっちゃうかも知れないけど。

この回答への補足

>気のしれた友人
メールだけで顔も知らない相手をそこまで信用できるのか疑問なんですよね。

>俺なら「うち泊まるのはかまわないけど、夜襲っちゃうかもよw」とカモかけます。
>で、その反応で判断するかな?
カマかけてホテル行かれたら寂しいですからねw関係がなくとも、やはり一緒に居たいです。

>でも、付き合ってもいない子を泊めること自体、ためらっちゃうかも知れないけど。
非常に耳が痛いです。私も普段は泊めませんが、遠距離で「次」がない相手ですので、恥を偲んで誘いました。

回答、ありがとうございます。

補足日時:2012/09/03 15:57
    • good
    • 0

このような場合は、基本的に全てをあなたにゆだねます、という事ですから


簡単に言えば「好きにして」「HもOk」という事です。
仮にトラブルになったとしても強姦罪は適用不可です。
彼女の方から誘っているような物ですから、潤強姦罪や和漢罪も
通らないと思います。
かりに反対に、彼女の方が襲ってきて、あなたが犯された、として
彼女を罪に問えるか、というとシチュエーション的にかなり無理があると
おもいます。

それはともかく、あなたに興味があり一緒に居たい、という意思表示ですから
あなたが迷惑なら断れば良いです。いらぬトラブルを避けるなら、
彼女にあなたの住まいを提供して、あなたは満喫に逃げるという手が
ありますが、おそらく、それは彼女の本意ではないでしょう。
    • good
    • 1

 普通の女性なら明らかに夜を共にしましょう、


一緒に寝ましょうのお誘いですが、
 時折、そんな性的な感覚がゼロのさっぱり
した女性もいるのではっきりとは断定できませんね。

 夜、少し彼女の肌に触れてみて反応をさぐってみる
しかないかな?

この回答への補足

ありがとうございます。

>夜、少し彼女の肌に触れてみて反応をさぐってみるしかないかな?

これは家に入る前に、手をつなぐ、肩を抱くなどでさぐってみては、ということですよね。
試してみたいと思います。

補足日時:2012/09/03 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!