大変迷いましたけど、質問する事にしました。死亡したのですから勃器しないと思うのですが、そしてもう一つ、死体のチンポをしごいたら、ザーメンは、でますか。以上、変な質問ですけど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お仕事で自殺者の首吊りの際の撮影を目の前で行いました。



ロープが首にかかると瞬時に臀部の筋肉が膨張し尻が上に上がります。
股間も屹立し大きくなります。
この際射精行動を起こします。

多分死亡(触ると後々面倒なので)が確定した30分後から
全身の括約筋が弛緩します。
肛門からは下痢状の糞便を垂れ流し、 睾丸は膨れ上がり ペニスは縮小し小水を漏らします。
一時的にこの後硬直による筋肉の締まりが起きますが
その後筋肉弛緩の一途をたどり、尻や太ももはだらりと垂れ下がります。

顔などは最初の圧迫の際に眼球などが大きく露出します。
その後筋肉弛緩が始まると、口角を支える筋肉が衰えるため
口が舌を支えていられなくなり だらりと伸びます。

その際に手でしごいても刺激による勃起も海面に対する血流も起きないので
勃起することは無く、精巣に精子を製造する運動も起きないので
膀胱の中の小便は垂れてきても射精は起きないでしょう。

面白いものですよ。何度も何人も何枚も撮影しましたから。
ただえもいわれぬ程 糞便がくさい 健常な人間の糞便とは違い、宿便も融解してでてくるので
完全に腐敗したにおいがします。 小便は老廃物を溜め込まず出てくるので、ほとんど水分のみの
透明なものがでます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大変参考になりました。お手数かけました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 14:03

 男性器の勃起は筋力によって起立しているのではなく、内部の血管を流れている血圧によって硬く膨らむ事によって起立しているのです。

(勃起時には、男性器を通って来た静脈が、専用の筋肉によって押さえられて、血液の出口が狭められる事によって、男性器内の血管内壁に加わる血液の圧力が増大します)
 死体の心臓は動いていませんから、当然、血圧も無いに等しい事になりますので、死体の男性気が勃起する事はありません。

【参考URL】
 勃起 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%83%E8%B5%B7

 射精は球海綿体筋、坐骨海綿体筋の律動的収縮の力によって起きますから、筋肉が動かない死体では射精は起きないと思います。

【参考URL】
 東邦大学医療センター大森病院 リプロダクションセンター(泌尿器科) > 射精障害
  http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/repro/pati …

 射精 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E7%B2%BE
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:41

死後硬直は筋肉中に蓄えられたATPの分解過程、その不足による筋繊維の固定で生じる生化学的な変化によるものであり、勃起は男性器の背側海綿体、尿道海綿体への血液流入によるものなので、その機序は全く異なります。



死後、血液は流れておらず、海綿体に血液が流入する事も、また、流入した血液を排出するラインである静脈の収縮も生じませんので勃起することはありません。もちろん射精も起こりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/04 13:34

勃起は分かりませんが、性欲は亡くなる間際まであります。

ヘルパーでして同僚が言ってました。参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:32

心臓が止まった時点で海綿体である局部が勃起することはないかと。



死亡時点で視神経が働かないのででないでしょう。

ただ、どこかの記事で、死亡の際に糞尿を排泄する場合があると読みました。
首吊りなど良い例ですかね。その際に射精する場合もあると
読んだ記憶があります。
ソースを探す気にならないので真偽は質問者さんにお任せします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 13:31

起やしw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q死後硬直しなかった理由。

去年の夏、愛犬が老衰で亡くなりました。
18歳になる小型犬です。

私が遺体に触れたのは、死後12時間ほど経っていましたが、
死後硬直していませんでした。
ずっと付いていた母も、やわらかいままで不思議だと言っていました。
翌日の昼に火葬したのですが、その時もやわらかいままでした。

ペット霊園の人は「飼い主に愛された子は死後硬直しないんです」と言っていましたが、
私はそれが理由だとは思えません。

何故、うちの犬は死後硬直しなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

ご愁傷様です。
どのような環境にいたのかで変わってきますが(環境温度等の影響)
20℃前後では死後2時間程度で硬直が始まり、12時間位で全身に及び
30時間から40時間で硬直がとけていきます

老衰でお亡くなりになったそうですが、
高齢と子供では全経過が遅いそうです。
また、温度がかなり高い場合は全経過が短縮されます。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Qガムシロップで死後硬直が遅れる?

こんにちは。推理小説を愛する者の疑問です、御教示よろしくお願いします。

死亡直後の死体にガムシロップをかけてATPを供給することで、ミオシンとアクチンの結合を防ぎ、体の収縮を防ぐメカニズムにより、死後硬直を遅らせることは可能でしょうか?

ガムシロップのところ以外は法医学の通俗本の受け売りです。はたして果糖、ショ糖やブドウ糖をかけるだけで、上記のような結果を得られるでしょうか?

Aベストアンサー

楽しい質問ですね。
ただガムシロップにはATPは含まれてません。
ATPはミオシンとアクチンの結合は防がないと思います。(専門ではないですが)

死んだらガムシロップの糖から生化学反応は起こらないのでおそらくATP合成は不可能です。

ちなみにガムシロ⇒ATPではなく、ミトコンドリアという細胞小器官がATPを合成するのです。(死んだら当然できません。)さらにガムシロも消化酵素により分解、吸収し、さらにリン酸化など複雑なプロセスを経てATPの原料となります。

おまけ:死後硬直ですが、通常は死んでから数分から始まり、ゆっくり進み全身が硬直します。その後、しばらくするとまた緩解(ゆるくなる)します。

私が犯人!?なら生きているうちに筋弛緩剤でも打つか、冷蔵保存してから、また常温に放置でしょうか。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q死後11時間経った死体を触ると血液がつきますか?

世田谷一家殺害事件の記事に次のようなものがありました。
「ただ、浴室の壁に犯人の手形がべったりと付いていたと報じられたのは、四人の遺体を発見した泰子さんの母親が誤って手を突いたためで、犯人のものではなかった。」
被害者姉が出版した本にも「(事件を発見して戻ってきた)母の顔と手にすこし血がついていた」とありました。
一般に死後11時間も経っているのなら血液は凝固してしまって、それに触っても手につかないのではないでしょうか?
泰子さんの母親は死んだれいなちゃんを生きているなら助けようと抱き起こしたそうですが、そんなことをすると体内の血液が流れ出したりするのでしょうか?
犯行時刻は夜11時半ごろといわれていますが、実際はもっと後という可能性はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

十一時間程度で体内の血液は凝固しないと思いますよ。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q【科学・矛盾脱衣】矛盾脱衣とは極寒地で遭難した人が死体で見つかったときに自ら服を脱いで全裸の状態で見

【科学・矛盾脱衣】矛盾脱衣とは極寒地で遭難した人が死体で見つかったときに自ら服を脱いで全裸の状態で見つかることを言います。

実際はどうなんでしょう?

プールで服を着たまま風に当たると上半身裸のときより早く体温を奪われている感覚になります。

極寒地で服着てたらもっと体温が奪われて早く死ぬのではと思いました。

服を着ていた方がいいのでしょうか?

場所は雪とします。
地上にいます。

Aベストアンサー

確か幻覚で脱いでしまうので、当人の意志ではどうにもならないはず

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q人体の一部分を一瞬で硬直させるには?

人間の体の一部だけを瞬間的にカチカチに固め、放置しても元に戻らないようにできますか?
また、そうするにはどうすればいいですか?
カチカチにする度合いとしては、メスを突き刺しても5ミリ程度刺さるだけ、壁に思い切りぶつけても変形し無い、というのが希望です。
なんか物理学的な要因がほしいのですが、とりあえず生物に投稿しておきます。

趣味で書く小説のネタに使いたいのですが、どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

素人です。

放置は無理と思います。
筋弛緩剤は有っても、硬直する方は無かったかと・・
微弱電流を流し続ければ、拘束は出来そうな気がしますが
動作を制限するのが限度でしょうね。
メスとかは無理だし、何かしようとすれば感電しそう。


悪用しないで下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング