電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。投稿カテゴリーがわからなかったため、こちらにさせていただきます。

学生にマナーを注意する人は結構いらっしゃると思います。例えば、電車内のマナーや自転車のマナーなどです。
マナーを注意すること自体は大切だと思います。
しかし、他の大人の方が同じようにマナーが悪くても(または自分もマナーが悪くても)、大人には注意せず学生に注意する人って、正直あまり好きではないです。学生のマナーが悪いのはわかってます。しかし、そういう人から注意されても、反発心が湧いてしょうがないです。私は以前、自転車側ではないところを通ってしまいましたが、同じく歩道者側を通る自転車には何も言わず、私だけ注意され、正直何で私だけ?と思いました(自分のことを棚にあげて申し訳ありません)。

皆さんはこのことについてどう思いますか?また、このよいな方は私たちのために注意するのか、ただ単に学生が嫌い、または機嫌が悪い等の思いから注意するのでしょうか?甘えだとおっしゃる方もいるかと思います。しかし、学生でこのように考えている人は他にもいるのではと思います。

皆さんの率直なご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

「鉄は熱いうちに打て」です。

この回答への補足

すみません、補足です…
上記の「このようなこと」というのは、学生にだけ注意する人についてです。

補足日時:2012/09/04 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

つまりそれは、マナー違反をした人にはすぐ注意するのが良いってことですか?(間違ってたらすみません)

それならば、マナー違反する人には大人子供問わず注意すべきですよね。なぜ学生にだけなんでしょう?

お礼日時:2012/09/04 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!