dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハードコンタクト利用者です。
ハードコンタクトを先日紛失してしまい、片目を購入をしなければならなくなっているのですが、色々調べていてわからなくなってきたので質問させていただきます。
私は先月までメルスプランに入っていてメニコンexを利用していました。
購入しかないか、と思ったところ通販だと五千円程度で購入出来ることがわかったのですが、そしたら月額約2000円も払うのって結構無駄なのではないのか、と思ってきたのですが...
なくしてしまえば5000円かかるわけで、それって購入するのとさして変わらないですし。本当に頻繁に両目レンズを交換するのであれば確かに話は別な気がしますが。
自分に関してはそこまで交換することもないですし、割るよりもなくすことのほうが多いですし再入会すると入会金が再び発生するみたいなので通販がいいかと思ってるのですが、
それにしてもほとんどの人がメルスプランにはいるメリットがないと思ってしまうのですが、自分は何か勘違いをしてるのでしょうか?

あと、通販する場合の色々な数値は眼科にいけば教えてもらえるものなのでしょうか?

長文すみません。どちらかでもお願いします。

A 回答 (2件)

メルスプラン云々が良く分かりませんが、保障か何かですかね?

ハードの場合は2年ぐらい使うので通販で買う人はいないと思います。
購入時には眼科で検査が必要ですし。

月々2000円は高いですね。
    • 0

購入する場合ですが

眼科で処方箋が必要になります
    • 0