プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで片道15Kmでの車通勤経験はあります。
今度は、職場が変わりjます。
車通勤、片道25km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?
ラッシュの時間ではないので渋滞はありません。
普通ですか?どうでしょうか?
仕事は接客業で立ちっぱなしです。今までの仕事も立ちっぱなしでした。
力仕事はありません。
車の運転は好きです。ほぼ毎日私用でも運転します。無事故です。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

それほど遠いと言う、距離ではないと思いますが


まぁ確かに今までの職場よりは、遠くなっていますが
だからと言って特段取り上げるほどの事では、無い様に思います。

小生も一時期片道1時間半の職場(トラックの運ちゃんでしたが)に通っていましたが
その時は少しばかり遠いかな?と思った事はありました
とは言え仕事が仕事ですから、愚痴を漏らす訳にも行かず
ただ淡々と、通勤していたのも事実ですが・・・


以上です。
    • good
    • 0

電車よりマシでしょう


電車じゃ決まった時間にしか来ないから帰る時間を制限されるし
自分の空間じゃないから、好きな曲をガンガンかけながら、時には声に出して歌ったりは出来ないし
缶コーヒー煽りながらなんて出来ないしね。

新しい店が出来てても、そういや乾電池買わなきゃで100円ショップ寄るのも途中下車できないし
自分の部屋が1時間出来たと思えばいい。
    • good
    • 2

車で1時間はやや遠い方だと思います。



もっとも普通の範疇ではあります。

体調不良や寝不足、疲労の蓄積などがあると
危険な状況にもなりえますので、
そういう場合は注意が必要です。

自分の場合は仕事場が断続的にかわるので、
片道1時間は普通で、ときには
片道2時間みたいな時もあります。
    • good
    • 2

車の運転が嫌いじゃないなら、大丈夫だと思いますよ。



私も車の運転は嫌いじゃありません。
電車の1時間に比べれば数倍マシです(笑)

運転時間が長くなると、警察に捕まる可能性も高くなります。
気をつけたいところですね。
    • good
    • 0

天候不良と通勤費の心配が無ければ大丈夫ですよ。



車の保険はしっかりと掛けましょう!!
    • good
    • 2

もう20年以上、26kmで1時間の生活を続けています。

周りを見ると、もっと近い人もいるし遠い人もいます。まあ普通かなと思いますし、好きな音楽でも聴いてリラックスしていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

私は15年間、ずっとその生活ですね


自宅から会社までは、おおよそ25kmで通勤時間は45分~50分程度です
此方は地方なので、車でその程度の通勤距離と時間は日常茶飯事です
    • good
    • 1

それくらいなら通勤圏内かと思います。


短い距離ではないと思うので疲れて帰るときなどは少し大変かとは思います。
気をつけて無理しないようにしてください。
    • good
    • 2

共働き主婦です


片道約30km通勤で営業をしていました。通勤プラス業務で運転です。
渋滞する道を通っていたので1時間半かけていましたが、荷物が多くても平気だし、通勤ラッシュの電車やバスにもまれて疲れ果てるよりはるかに楽でした。

最初は少し疲れるかもしれませんが、すぐ慣れちゃいますよ。安全運転でお仕事頑張ってくださいませ。
    • good
    • 6

岐阜県飛騨地方(冬は雪が多いです)に住む友人の話です。


通勤1時間(当然車です)距離30kmでも仕事があれば勤めたいけれど、その求人がない!
    
頑張って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています