アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が実父を亡くし、香典などを渡しに行くかどうか迷っています。学生時代の友人で、その後年賀状のやりとりだけでしたが、お互いの新居がわりと近くなったことから、年に一回程度会うようになりました。今回たまたま会っていた時に、父親が入院している病院にすぐ来てと連絡が入って、友人は急いで帰っていきました。その数日後に亡くなり、葬式が終わった日の夜に、実は亡くなったんだという報告をメールで受けました。私にまだ小さい赤ちゃんがいることを配慮して、葬式が終わってから連絡してくれたそうです。とりあえずメールの返信でおくやみと、友人を気遣う言葉はおくりました。友人の父親とは面識がないし、香典を渡しに行ったら負担に感じないかとためらいがあるのですが、メールだけというのも冷たいような、もっと何かしたいような気がして迷っていて、もうすぐ初七日になりそうです。

A 回答 (1件)

>今回たまたま会っていた時に、父親が入院している病院にすぐ来てと連絡が入って、友人は急いで帰っていきました

こういう差し迫った時に偶然に会っていたという事情ならば、渡していいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早く回答していただきうれしかったです。
なるほど!と思いました。
ありがとうございました。