dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り溜めた600枚の写真をプリントしたいです。
良いサービスを探しているのですがなかなか見つかりません。
お知恵を貸してください。

やりたいこと:
1.A4紙に対し18コマ~35コマくらいの大きさで配置したい。
2.写真の縦横を編集可能あるいは、編集済みのものをそのまま配置したい
3.労力を掛けたくないので、アップロード等が軽快である
4.大きさはA4でなくてもよいが、ベストはA4
5.印刷クオリティは、そこそこはほしい

さがしてみたところ、最もイメージに近いのが富士フィルムの「ストーリーフォト」。
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/storypho …
というか仕上がりはイメージどおりです。
しかし、何しろ価格が高いのです。一枚350円ですから、11900円にもなってしまいます。

価格が理想的なサービスとしては、「オートアルバム」でした。
600枚詰め込んでも3000円程度でできるようです。
ただし使ってみたところアップロードが絶望的で、10枚ずつがやっとでした。
https://autoalbum.jp/item/index.html

理想通りのサービスがありそうでなくて困っています。
特に2番の条件を満たしたものがありません。
できればネットで注文できればベストですが、
とりあえず手段は写真屋さん、自宅印刷も視野にいれております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

フリーソフト 「 ViX 」


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
エクスプローラ風統合画像ビュアー
「 ViX 」を起動してアルバムにしたいフォルダーを表示し、
メニューの「画像」をクリック、「アルバム保存」を選択し
どのように保存するか設定します。

画像出力サイズ 1600×1200
縮小画像配置数 7×5
縮小画像サイズ 200×150
添付画像は上下左右のマージン 0

一部の写真はわざとモザイクを付けました。

私の場合はWindows7でも動作します。
私の持っているHPのプリンターなら普通紙でもきれいに印刷できます。
「600枚の写真を安く、手間掛けずインデッ」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

まさに、やりたかったことはこれです!
早速ソフトを使いました。使いやすいし、問題ありません。
少し良い紙を買ってきて印刷しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 23:18

No.3 の者です。



「アルバムの印刷」というのもあるので「アルバムの保存」を
しなくてもいいのですが、Vix で印刷するのがいいのか、
プリンターのソフトで印刷するのがいいのかは好きにしてください。
「600枚の写真を安く、手間掛けずインデッ」の回答画像4
    • good
    • 4

自宅印刷も視野に入れているんだったら自分でプリントしたほうがいいんじゃないですか?



プリンターをお持ちなら、プリンター付属CD-ROMにインデックス印刷が可能なソフトが入っていませんか?
キヤノンとエプソンならそういうソフトがついているはずです。


私はプリンター付属ソフトかRAW現像ソフトのどちらか忘れましたが、1千枚近くの写真をA3で数十枚にインデックスプリントしたことがあります。
使用した用紙はコピー用紙よりもチョット上質な紙で、エプソンのインクジェット用紙。100枚入りで安かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CDROMを探してみたいと思います。押入れの奥なのですぐに探せないのですが…
この方法は縦横を保持できるのでしょうか。(それはこちらのCDROMを見ないとわからないですよね)
自宅印刷の場合にインクジェット用紙を使うのは一案ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 23:04

win7であれば


写真のファイルの一覧を開いく
白紙のところを選択し右ボタンで印刷したい写真をドラックで囲む
左クリックで印刷を選択
印刷の形式を選択

以上で最大35枚をA4に印刷できることができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この方法はすでに試していますが、縦に撮った写真も横になってしまいます。
縦横がゴチャゴチャしていることにストレスを感じるのでもっと良い方法を知りたく質問した次第です。
ちなみに子どもの成長写真をファイルする用途です。

縦は縦、横は横に表示させるのってよほど面倒な技術なんでしょうか…
なかなかそういう方法がなく、困っています。
手軽という点では確かにこの方法が一番なのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!