プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで別れを告げられ約一か月。
僕は元カノと残念ながら同じクラスです。 正直顔も見たくないですが、共通の友達がいるので気まずくて嫌です。
元カノのせいでわざわざクラスの友達との仲を乱すなんてばからしいので来週あるクラスの集まりには参加する予定です。
でも、これから2年間一緒のクラスなのでずっと気まずいなんて俺は嫌です。どうしたらいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今の貴方の気まずさと、


3か月後、半年後の気まずさって違うよ?
現時点での貴方の感覚では、
今の気まずさがずっと付きまとってしまうように思う訳でしょ?
でも、
気まずさって不思議と停滞しない。
お互いに気まずいならまだしも。
貴方を振った方の彼女は整理が早いんだよ。
仮に彼女「も」貴方に気まずい気持ちがあるとしても、
彼女は敢えてその気まずさにフォーカスする理由が無い。
自分から離脱した関係だから。
しかも短期間で、水面下のお付き合い。
彼女はマイペースに進みやすいんだよね?
それに対して、
貴方はやや振り回された自覚がある。
貴方の気まずさには「執着」も少しある。
後ろに下がるペースが遅いんだよね?
元彼云々もそうだけど、
貴方と付き合った歴史さえ抹消されそうな勢いで、
彼女は貴方から離れてしまった。
貴方は正直複雑なんだよね?
完全に彼女を悪者にし切れない貴方がいる。
貴方は正直もっと付き合いたかったから。
だからこそ、
その気持ちさえもう叶わない今の現実がもどかしい。
わざわざ元彼女の存在に光を当ててしまう貴方もいるんだよ。
貴方も元彼女から目を逸らし、
何も無かったように振る舞い始めてしまったら。
本当に何も「無かった」事になる気がする。
それも実は嫌だったりね?
急に気まずさが晴れる事は無いよ。
一日分ずつ。
それ以上も以下も無い。
30日経ったら。
30日分の精神的距離が出来るという事。
貴方はその現実に逆らわずに向き合っていく事なんじゃない?
そして、
元彼女とのバタバタを経験しているからこそ。
学科に数少ない異性にどんどん触手を伸ばし過ぎないで。
急いで意味とか、関係性を意識し過ぎないで。
無理なく楽しく学校生活を送っていける心の「ゆとり」を
貴方の中心に据えていく事。
「お互い」に無理なく深まっていく関係には逆らわなくていい。
でも、
急いで特別になろうとしたり、
公私が割り切れない場所に前のめりになるような自分は創らない。
それを貴方なりの「経験値」として活かして、
これからの2年間を心地良く、丁寧に過ごしていく事なんじゃない?
自分の居心地は自分で創っていく。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 2

>正直顔も見たくないですが、共通の友達がいるので気まずくて嫌です。


 女性は、こんなの全く平気なようですね。
 辛さは、わかります。

 しかし、ここでつぶれることは避けましょう。そして、感情の回避の定石はありません。
 ストーカー的行為は意識的に避けましょう。

 明るく口に出してしまうのです。
 「ごめん、まだ心に奥に残っているから、ドジった。」「やっぱ、意識しちゃうな、迷惑掛けてしまうな~。」
等と、普段使っている言葉で彼女に言ってしまうのです。

 復縁があるかも知れないが、新たな彼女探しも積極的にしましょう。

  (*^。^*)

先の心配はしないで、アグレッシブに生きましょう。これが青春です。
同級生の許嫁に振られて数10年苦しみました。

 ある時、吹っ切れていることに気がつきました。その分、付き合った女性には誠意を尽くし、一番いい時に「結婚してくれなんて言うなよ。俺はその気がないんだから。」すると気持ちがいいほど「OK」が取れました。別れるときに、きれいに別れられました。やがて妻に会った時、「浮いた話は沢山あったが、家庭には持ち込まないから…」と宣言して結婚しました。

無理に、わすれようとしないで、「色分けすれば好きな方のグループ」位に考えていきましょう。頭に浮かんでしまったら、無理に他のことを考えるのです。

人は、諦めなければならないことが、本当に沢山出てきます。若い時のこの試練の部分だけを思いだして、「我慢できた。だからこのことは忘れられる。」と良いほうの糧にしましょう。

次にであった彼女にはその分優しく接し、決して夢中にならないことです。夫婦でも結局は他人です。(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A