推しミネラルウォーターはありますか?

来年以降順次12球団の本拠地球場(オリはほっと神戸も含む)へ、観戦の旅へ出ようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、基本内野のファイターズ側へ座りたいのですが、球場によっては内野席にはファイターズファンがほとんどおらず、外野の応援団席のみということになりはしないかと心配しています。
それならそれで外野へ入るつもりですが、どんな感じか教えて下さい。
ちなみに13球場制覇した方いられますか?

A 回答 (4件)

ファイターズファンではありませんが、一応全球団のフランチャイズに行きました。

どの球場でも、だいたい内野席のビジターファンは「いないようで結構いる」という感じです。
本気で見つけられなかったのは、甲子園と旧広島市民球場(マツダスタジアムは未体験)くらいでしょうか。
とりあえず、ビジター側がどちらかさえ間違えなければ、ファンが少なくても普通に内野で応援できますよ。ビジター側にビジターファンが混ざるのはある意味当然のことですから。
もちろん、隣同士とか前後の席になる確率はかなり低いので、ホームチームのファンに囲まれるのが気になる方は最初からビジター外野席に行かれた方がよいと思います。

あと、行く試合でユニフォームなどの無料配布イベントがあると、グッズ目当てでホームファンが押し掛けて肩身が狭くなる可能性が高いので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

全部行ったことがあるなんて、すごいですね。
やっぱり、甲子園と広島は外野の方がいいかも!ですね。
あとヤフーもそんな感じがします。
参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは

8球場行きましたが内野で片身の狭い思いをしたことはありません。

まあ、すいている試合ばかりだったのもありますが。。。

外野は攻撃中立ちっぱなしで歌いっぱなしですからしんどいですよ(笑)

仙台は外野の方が空いていて応援団と距離を置いて

座って観戦できました。

大阪は開幕戦だったのですが、これが開幕戦ってくらいガラガラでした。

問題は、私が見ていない球場です。

東京の巨人戦は絶望的ですのでFの主催試合に行きましょう。

甲子園や福岡も大変そうですね。。。

最近はLCCや高速バスのおかげで安く移動できるようになり

内野のチケットのほうが高いくらいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

神奈川なので、首都圏は西武ドーム以外は行きました。
今年の東京ドーム主催試合3カードも、1試合ずつ行きましたよ。
やっぱり問題は、甲子園とヤフーですね。
移動手段は、なるべく安い方法を調べてみます。

札幌のマリーンズファンです。

日ハムファンなら札幌ドームのファイターズ戦を見たことがあると思います。
ライトスタンドの絶望的に少ないビジターエリアと9割以上あると思われるファイターズファンのための座席。

他球団主催試合でファイターズを応援したいのなら、おとなしく外野ビジターエリアに行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

神奈川なので、札幌ドームはまだ1度しか行ったことがないんですよ。
外野の応援団席なら間違いはありませんよね。

ロッテファンですから、QVCマリンフィールド(ロッテの本拠地)のみ書きます。

内野はバックネットよりが指定席外野よりが自由席ですが、3塁側内野自由席はかなりロッテファンが来ることが多いです。うちは東京の東の方ですが、新聞のおまけでマリンフィールドの内野自由席をくれるんですが、それが3塁側のみしか使えないと言う券だったりしますので、マリーンファンでも3塁側って事になります。
まあ、他球団ファンもいますが6対4ぐらいでマリーンファンが多かったりします。
レフト側外野席はビジターチームのファン専用ですね。
ただ、マリンフィールドは3塁側なら相手チームの応援していても肩身の狭い思いをするほどと言うことはないです。
ただし、「360°ビアスタジアム」という企画の時は全席自由席になるので、外野席以外はほとんどマリーンズファンになる可能性はありますが、それ以外はそこまで気にしなくても良いとは思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

360度~というのがあるとは知りませんでした。
マリーンズファンはゴミをしっかり片づけて帰る、という、マナーのよさも聞いたことがあります。
なので、QVCでは安心して応援出来そうです。