dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 どなたか,宜しく御願いします。
Macで「MountainLion」10.8.1を使っております。
メールを送信すると,サーバーから拒否されますが,受信は,何時も通に受信出来ます。
仕方なくGmailサーバーを使って送信していますが,受信メールが,二本づつ届きます?
アカウントの設定は,何度か、やり直して居ますので,間違っては,居ないと思いますが,何か思い違いをしているのかなぁ~と悩んでいます。
普通にしたいです,どなたか御知恵を宜しく!

A 回答 (3件)

Macは、Mailですか?


送信サーバーの認証部分の設定を確認されてもだめでしょうか?
次の案内をよく確認してください。
(メールソフト設定方法(Macintosh):Plala)
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/mac/a …

GmailでもPlalaのメールを受信するようにされているのでしたら、Plalaのサーバーにコピーを残す場合は、両方のアカウントで同じメールを受信すると思います。
    • good
    • 0

http://web1.plala.or.jp/support/faq/faq_docs/ID0 …
メールサーバ(SMTPサーバ)の設定を見直してください
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala …
    • good
    • 0

アドレスを取得したプロバイダに相談して下さい。


それでも可決しないのなら、他のメールソフトへ乗り換えた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!