dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPをYahooなりgooなり検索エンジンに登録したのですがHPを別なソフトなどで作成したため旧HPがいらなくなったんですがこれって削除できるのでしょうか??検索するといまだに出てきますが・・・

A 回答 (2件)

旧HPを新しく作り変えたのですか?其れとも旧HPとは別に新HPを作ったのですか?

どちらでも構わないのですが
googleですと(殆どの検索エンジンはこれですが)約一ヶ月位の周期で巡回し記録されておりまして 新HPが作られても検索に掛かるには遅ければ約一ヶ月掛かります
逆に削除されても又は変更されても旧HPが約一ヶ月は検索に掛かる訳です

何処かにリンクしてあれば一ヶ月より早く掛かりますが削除しても一ヶ月以上掛かる訳です

biglobe goo 等も google を利用していたはずです 大手検索エンジンは yahoo と google 位です

ユーザーが検索に手を加える事は出来ません HPの作り方とリンク先等を増やす事で影響を与える位です
例えばリンク先を選び且つ数多く登録すれば検索結果をトップに持って来る事も可能で それがSEOです
    • 0

>HPを別なソフトなどで作成したため旧HPがいらなくなったんですが・・・

意味は良くわかりませんが、HPを削除すれば、暫くは検索でリンクしますが、ページがないので、暫く(2,3ヶ月?)すれば、検索に出てこなくなります。
    • 0