dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各種アンケートに回答していますが、「あなたご自身にかんするアンケート」において、
何度回答してもエラーになり次へ進めません。
例えばQ24で、
1.名前を知っている商品
2.購入したことがある商品
3.現在使っている商品
4.今後使いたい商品
がありますが、
質問1.名前を知っていなければ未チェックで良いのですね
質問2.名前を知っている場合、チェックを入れた後、上記2,3,4に該当しない時はやはり
    2,3,4は未チェックで良いのですね
以上の条件で回答しても、該当項目を選択して下さいと言った内容のメッセージが出て
来ます。
*矢印の表示してある項目について選択し直し、との事ですが、具体的に矢印の表示
されている項目が見当たりません。
最下欄にこのメッセージが表示されるだけで、どこをどうしたら良いのか全く分かりません。

と言う事で、少なくとも「あなたに関する・・・」アンケート(2件)は未回答のままとなっています。

どうすれば良いか、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

お礼文、拝見しました。

>いずれかの設問にチェックが必須の条件で、「該当しない」項が
>無いのはいかがなものでしょうか。
同感です!
どうにも答え様が無い、当てはまらないって結構ありますよね。
私も質問者様と同じく、無難な答えに適当にチェック入れて済ませて
しまう事が多々あります。

頑張って答えても数ポイント(レート数円)なので仕方ないかな、とか
嘘ついてる訳でもないし、コレで良いかな……などと思いつつ回答
しています。
    • 0

1~4の商品一覧の下に「該当なし」「当てはまるものが無い」

などの項目はありませんか?(どこに表示があるかはアンケート
サイトによって違うかもしれません)
そこにチェックを入れれば先に進めるはずです。
アンケート回答欄をよく確認してみて下さい。

解りにくい・見づらいモノ、多いですよね。
私もよくエラー出して迷ってます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
結局、設問のいずれか最低1つにチェックを入れないと駄目でしたので、適当な項にチェックをして終了させました。それにしても、いずれかの設問にチェックが必須の条件で、「該当しない」項が無いのはいかがなものでしょうか。アンケートの意味が無い様に思いました。

設問24は、入力が必須のため、エラーになっていると思われます。

よって、「ありません。」など何かしらを入力していなければエラーは解消されません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
おっしゃる通り設問のいずれか最低1つにチェックを入れないと駄目でしたので、適当な項にチェックをして終了させました。それにしても、いずれかの設問にチェックが必須の条件で、「該当しない」や「ありません」の項が無いのはアンケートとしては不適切だと感じました。
(ご参考)
 1.名前を知っている商品
 2.購入したことがある商品
 3.現在使っている商品
 4.今後使いたい商品
 *上記4つの設問の中から、最低1つを選択しないと次へ進めない様です。
  設問項目に疑問ですね。