電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石質タイルにボンドでステンレス板の表札を張ろうかと思いますが専用のボンドなどが沢山あってどれが適切か迷ってしまいます

どなたか張る時のコツや的確な材料などをおしえていただけませんか?

A 回答 (4件)

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …

セメダインの2液混合エポキシ樹脂接着剤を使用してください

ハイスーパー5でいいでしょう
容量は表札の大きさに合わせて。

5分硬化ですが完全に硬化するには24時間を要しますのでその間、ガムテープなどを併用して固定してください。

ほとんどの業者さんが、このタイプの接着剤を使っています。

http://www.hyosatsu.co.jp/torituke.html
    • good
    • 1

ステンレスは、エポキシ接着剤ではくっつきません。

1か月~半年ぐらいするとポロリと取れてしまいます。

発砲アクリル両面テープ
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/material/index.html

シリコンゴム系接着剤
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/670035/#670035

がよいと思います。
    • good
    • 0

》専用のボンドなどが沢山あって


・表札専用ですか?であればそれでよいのでは。専用でなくても「エポキシ2液混合タイプ」の接着剤でよく着きます。剥がすときに苦労するくらいに頑強にくっつきます。

・なお「超強力両面テープ 粗面用」のようなテープでも大丈夫です。

・いずれも貼り付け直後はガムテープで養生張りをした方がよいです。
    • good
    • 0

両面テープがいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!