アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用済みヘラにボンドが付着しています。
再利用したいのですが、綺麗にする方法ありますか?
シンナーやアルコールなどは持ってません。

「ボンドに付属のヘラの取扱いについて質問」の質問画像

A 回答 (5件)

ボンドG17ですね。

どうしても早く取り除きたいときは
ヘラにボンドG17を塗ってしばらくおいて
割り箸(スクレパ代り)なんかで、こそぎます。

まあ、そうしないでもとれないことはないのですが
何かの方法として紹介しました。
    • good
    • 0

合成ゴム系接着剤ですので、しばらくすると、ヘラに着いた


接着剤の残りが指に付かなくなります。
このような状態になりましたら、ヘラに着いたの接着剤端を
めくりますと、ヘラから接着剤が剥がれます。
力をあまり入れずに、この作業を続けますと残りの接着剤
全体が剥がれてヘラが綺麗になります。
    • good
    • 1

特に取らなくても問題無いでしょう。

出来れば使用後に拭きとっておきましょう。
    • good
    • 0

#1でおまんす。


 ゴム系接着剤ですか。
 多分ですが、接着剤に付属のヘラでしたら、接着剤が着きにくいナイロンの様な材質で出来ていると思います。
 ツメとかカッターナイフの先などで剥がせませんか?
    • good
    • 1

木工ボンドなら水洗いすればOK!


乾燥したボンドはぬるま湯(水でも可)にしばらく漬け込むとはがれやすくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴム系接着剤になります。

お礼日時:2016/08/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!