プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモートデスクトップ接続成功しました。同じLAN内での接続だっとので、比較的簡単なほうだと思います。
しかし、リモートされる側のパソコンの中にあつファイル(ISO)をDVDに焼こうとすると、ドライブがみつかりませんと出てきて、焼くことができません。逆にDVDを読見込ませようとして、ディクリプターで読ませても、読んでくれません。
何か私が間違っているのでしょうか?それともこんなものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本語がところごころおかしいので真意はわかりかねますが、


つまり、ローカル内においてリモートデスクトップを行った。
リモートデスクトップをしている側を仮に甲とし、
リモートデスクトップをされている側を仮に乙とすると、
甲での操作によって、乙の中にあるディスクイメージを、
甲のDVDドライブに入っているDVDに書き込みしようとした。
しかし、DVDドライブが見つかりませんと表示されてしまい、
データが書きこめなかった。
逆に、乙の中に入っているDVD Decrypterを使用して、
甲のDVDドライブに入っているDVDをイメージファイル化させようとしたが、
読み込みができなかった。
と言うことなのでしょうか?
もし上記でお間違いないのであれば、それはつまりこういう内容と同じになります。
「ごめん私トイレに行きたいんだけど今彼氏とデート中だからあなた私の代わりにトイレ済ませてきて」
この状態で、あなたは問題を解決できたのでようか?
つまり、自分の身は自分で何とかしろってことなのです。
乙にしか入っていないのであれば、乙内部で処理しなければ、
甲では処理できません。
逆に、甲内部に入っているものを乙で操作することはできません。
それでも作業したいのであれば、乙のDVDドライブにDVDをセットして
ディスクイメージを書き込むか、または、乙のDVDドライブにDVDをセットして
DVD Decrypterで読み込む必要があります。
または、乙に入っているデータを甲に転送して、甲で処理する必要があります。
繋がっているのは甲と乙ではなく、甲とインターネットであり、乙とインターネットなのです。
甲と乙を直接繋げたいのであれば、インターネットを介さず、クロスLANケーブル等で直接PC同士を
有線接続するほかないのです。

この回答への補足

too_badさんのおっしゃるようにリモートする側を甲,される側を乙とすれば乙の中にDVD Decrypterが入っています。そして乙のドライブで読み込もうとしているのですが、読み込まないです。また乙の中に入っているISOファイルを乙のドライブで焼こうとしても、「ドライブがみつかりません」と出ます。
私の説明がかなり不足しており申し訳ありません。このような説明文でご理解いただけましたでしょうか?

補足日時:2012/09/12 19:45
    • good
    • 0

リモート側にあるISOファイルを、リモート側のDVDドライブに焼こうとしていますか?


それとも、リモート側ISOファイルをローカル側DVDドライブに焼こうとしていますか?

前者ならそうそう失敗しなさそうに思えますので、提示されている情報だけだと
ちょっと回答不可。後者ならそんなもんです。

この回答への補足

おっしゃられている通り、前者です。読み込みも書き込みもできないのは、ちょっとおかしいと考えております。

補足日時:2012/09/12 19:47
    • good
    • 0

パソコンのOS・SPバージョン 使用ソフト正式名 ISOイメージの種類 (Video・Data) 使用ドライブ正式型番


以上の情報を明確にして下さい。

多分、DVD-VideoをDVD-Dataと同じようにISOイメージ化したのでしょうけど・・・・

きちんとしたソフトを使えば、エラーなんか出そうもない作業ですよ。

DVDのISOイメージ化は、自分で作ったDVD-VideoとDVD-Dataしか出来ません。
市販のDVDはイメージか出来ません。(著作権を無視したソフトは除く)



   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!