【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

入院患者に、住所、病院、部屋番号を書いて封書を出せば届けてくれるのでしょうか?

病院にもよると思いますが、直接聞く前に、ここで「無理」という回答があればやめようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

届けてくれますよ!



宅配便など大きなにもとに場合には
親族に了解を取って、事前にナースステーションに伝えておくと
スムーズに事が運びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:08

補足



精神病棟に送る場合、個包や厚みのある物ですと、

看護師の立会で開封する場合があります。

危険物(刃物など)の場合があると、自殺、他人を傷つける等の

事故がありますので。

封書では、未開封で渡してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:08

たいていの病院は大丈夫です。

病院によって、病室まで届けてくれるところと、ナースステーションで預かってくれて、そこまで取りにいくところとがあります。
封書に限らず、ちょっとした荷物でもたいていは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:08

4つの病院を知っていますが、届きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!