プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたら片足が動かせないぐらい痛いのに、わざわざ仕事に来た独身男性上司がいます。その後病院予約して、時間休使って病院に行き、また帰ってきました。
薬や検査結果も私に見せてくるし。
直接行けば良かったのでは?と思うのは変でしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

別に変ではないと思いますよ。

    • good
    • 0

状況をみて必要指示を出す責任。



空けた時間に起きたことを把握するために確認する責任。
    • good
    • 0

朝きちんと就業時間に出勤するという事が大切なんです。

遅れて出社すると他に理由があったと思われますからね。個人効率で考えると直接行くのが良いという意見も分かりますが、会社はチームワークなのでそういう細かい気配りが大切になります。

なのでその男性の行動は変では無いと思います。質問者さんにとっては上司という事なので年が離れていて価値観が違う所があるのかもしれません。
    • good
    • 0

きっと仕事のことが心配だったのでは。


上司に状況を伝えたかったとか仕事の段取りを確認したかったのでは。
私は仕事のことなんかよりは自分のことが大事なのですぐに行くけどね。
でも、仕事に責任感を強く感じている人はやはり職場に先に行くのかもしれないね。
    • good
    • 0

直接行けば良かったのでは?と思うのは変でしょうか。


  みなさんが言っているように上の立場の理解が出来ていないからでしょう!貴方も もし上の立場になればきっと上司と同じ行動をとったでしょう!責任ある立場になれば!
    • good
    • 0

質問文から、お2人はあまり意思疎通がとれていない関係に見えます。


あなたが上司に対して、ふだんから軽く批判的な気持ちをもっているようにも見えます。
これは、私の勝手な想像ですが、
彼の薬や検査結果など、あなたにはどうでもいい、
勤務先から病院を予約する姿を見せられるのも、その態度がわざとらしくてうっとうしい、
家から直接病院へ行って、その後で出社するか有給を使うかすればスマートだったのに、
・・・・・・という冷めた思いで見えてしまったのではないでしょうか。
私が何より違和感があったのは、
彼の足の痛みが尋常ではないほどひどそうなのに、質問文からはそのことに対するあなたの関心が全く感じられないこと。
彼の体のことよりも、通院する態度の方が気になっている。
お2人は、そういうごくごく薄い関係なのだな、と思いました。
上司は、あなたのそのドライな部分を、ふだんからちゃんと感じていて、
自分に多少の関心をもってもらいたさに、アピールしただけのことじゃないんでしょうか。
どちらがどうのというのではなくて、単に相性の問題なんじゃないかと思います。

動かせないほど痛い足。
・・・・・・うーん、痛風なのかなあ?
「お大事に」というひと言を、せめてかけてあげてください。
    • good
    • 0

それが大人の男性というものです。


それが理解できないあなたと違って。
わざわざ独身と言ってるのは皮肉のつもりですか。
はやく大人になれればいいですね。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

僕も高熱でも一応顔出します。



連絡引き継ぎして帰ります。
    • good
    • 0

有休の残日数が少ない(自分が思うほど多いとは思えない)人は、


なるべく、刻みます。
この後、さらに何があるか分かりませんし。

あとは、その人が好きか嫌いかにより、
その人の対応を肯定的に見るか、否定的に見るか、想像が変わると思います。
    • good
    • 3

良く昭和のガリガリサラリーマンが良くやって居た行為で今でも居たとは希少サラリーマン根性の持ち主で、昔は自分が1日休むと自分の地位が無くなると不安に成り無理しても出勤して来る上司が居た、中村主水の要に働かず地位は望まず如何に楽して最後まで勤め上げるかする行動の人から見たら異常に見えますね。

此れは此れで自分に自信が無いから行う行為だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A