アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前、ずっと好きだった人に彼女ができてしまいました。

彼も彼女さんも、前の職場で一緒だった人で、2人とも知り合いです。
一緒に契約満期になり、3月に一緒に退社したのですが、退社した直後に付き合い始めたそうです。
2人とも前の職場の人には知られたくないと言ってたらしく、私は今でも知らないふりをしてます。
(私は2人の交際を彼の友人から聞きました。その人は私の親友のお兄さんで昔から仲良しなので・・・)

メールの内容はくだらない事ばかりです。
彼が好きだったアイスが生産中止になったと聞けば、「もう食べました?^^」とメールしたり。

でもこのメールがもし彼女に知られれば、もしかしたら気を悪くしたりするのかな・・・と思うようになりました。
私とメールしたことをいちいち彼女に話すような人ではないですが、どうしても気になります。
私が好意を持ってるかぎり、彼女がいる彼にメールをするのはルール違反なのかな、って。

一度、彼に彼女のことは伏せて聞いたことがあるんです。
「私なんだかどうでもいいことばかりメールしすぎですね^^;」って。
「いいんですよ、やりたい時にやれば。しすぎでもないしね」って言ってくれましたが、彼の優しさなのかも・・・。
彼は本当に優しい人で、仕事に行き詰ってる事を何とはなしに言うと、「いつでも愚痴ってください」って言ってくれるんです。

彼女がいる人って、他の女子のメールなんて迷惑なだけでしょうか?
今でも好きでいることをやめられず、ついメールをしてしまう私はルール違反でしょうか・・・。

ぜひアドバイスをお願いします。

ちなみにメールをする頻度は1ヶ月に1度くらいです。
仕事が終わった時間帯に5~6通くらいのやり取りをします。

A 回答 (2件)

恋愛は自由競争です。

いくらでも参入ありです。
他の女性も彼を狙っているかもですよ。

迷惑かも。とか思うくらいならやめたほうがいいです。

自分の気持ちに正直に!
    • good
    • 2

それがルール違反かどうかと決めるのは難しいですが


結局は「自分が同じ事をされた時に嫌な気分にならないか」だと思います。

質問主さんに彼氏がいて
ある時携帯を見てみたら(覗いてみたかどうかは置いておいて)
自分以外の女性と仕事ではなく、たわいも無いけれど
とても中が良さそうなメールをしている。

浮気…というには微妙なラインでしょう
しかしそれを知った時に自分自身は嫌な気持ちにならないか?


その時感じる感情は人それぞれだと思います。
そういう相手が居ても全然気にならない人もいます
女性と接点を持っているだけで嫌に感じる人もいます。


質問主さんがどちらかは分かりませんが
嫌な気持ちになるのなら止めておきましょう。
止められないのなら「自分は相手の彼女にとって迷惑な事をしている」と自覚しましょう。

気にならないタイプなら「気にする・浮気だと思う人も居る」と言う事を頭に入れておきましょう。


ちなみに相手の男性はとりあえず返事をすると言う事は
「迷惑ではない」とは思っていると思います。
本当に迷惑だったら返事すらしないと思うので。

ただ、なんとなく興味を持たれている事を分かってると思うので
相手の優しさは「親切」だけじゃなく「下心」的なものも多少含まれていると思った方が良いです。

よっぽどの事が無いか切り本気にはならないと思います


もし「迷惑」に思ってるとしたら
あなたがよっぽど怖いと思う相手か
彼が断れきれない性分かのどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございました。

自分がされたらどう思うか・・・、確かにその通りですね。
よく考えさせられました。
少し頭を冷して考えてみようと思います。

お礼日時:2012/09/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!