電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫中の友人が何人かいるのですが、30代の独身女性の友人のことでアドバイスをお願いいたします。

既婚男性とは知らず、コンパのようなシーンで出会ったその日に勢いで関係を持ってしまったそうです。

次に会う約束をしましたが、その際に「実は自分は結婚してて子供もいるってことを伝えておこうと思って」
と男性は告白をしてその場を去ったけれども、何を思ったかまた連絡し彼を引き留め関係が始まったそうです。

半年過ぎた頃にご家族にバレたらしく、相手の男性は(ごく普通のサラリーマンらしいです)も反省しながらの父親としての威厳やプライド維持はそんじょそこらの努力では敵わないものだと窺えます、

弱い所を見せれる場所を求めてきたのか、また連絡を取りあい、友人は電話番号やメルアドを変えたりしながら…ばれないように二人の非常識な関係は続いているそうです。

先日も出張に付いていったと嬉しそうに話していました。

何度も「そんな都合いい、自分の婚期逃しちゃうよ」
といっても、
「いいの、ずっと心の深いところで繋がってたい」
とか、今がよければ的会話しか返ってこず私も好きにすれば。といって話題を換えてきました。

というのも私は結婚していますので、彼女が不倫のを話題を口にすると、うちの夫は…大丈夫…よね?!でも確信はないなぁ…気を付けなきゃとか
なにより相手の奥さんを想像していまうのですが多分私でしたらこの常識が通用しない事態に想像を絶するような苦悩の日々を過ごすんだろうなと、そして友人は因果応報とでも言いましょうか、いつかとんでもない人生の罰を受けるのではないか、とゾッとするのです。

何だかんだ言っても彼女は数少ない友人の1人です。結婚が全ての幸せとは思いませんが、男の事になるといつもおおっぴらには付き合えないような関係の繰り返しで…もう33。

人の不幸の上に自分の幸せは無いんじゃないかと正論、倫理的発言しても寝耳に水状態の彼女にバケツの水をぶっかけるような目が覚めるアドバイスしてあげたい。

「私は奥さんよりきっと愛されている、私が癒してあげたい、いつか一緒になれる…ほんとは子供も欲しい…」

これで3年目の夏が来たそうです。
長いのか短いのか…捨てられるか腐れ縁になるのか…

独身女性、既婚男性のお立場として何かアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

> 不倫中の友人が何人かいるのですが、30代の独身女性の友人のことでアドバイスをお願いいたします。

彼女さんの立場で考えて見ましょう。

彼女さんは自分だけで生きていかれる収入を得ている方なのでしょう?

彼女さんは結婚する必要性を今は感じていないのでしょう。

女性35歳過ぎれば妊娠もできなくなる可能性が高くなります。
2割くらいの女性しか妊娠できないそうです。

彼女さんがこれから新しい男性を探して結婚したところでもう妊娠は
望めないでしょう。  

つまり彼女さんは孤独に生きる人生を選んだのでしょう。

今更新たな結婚相手を探そうとしても未婚で男と遊びまくった
女を喜んで奥さんにする男性はよほど条件が悪い男性でしか
ないでしょう。

つまり彼女さんの人生はもう明るい未来は期待できないのです。
ならば今の不倫でも楽しいのですから彼女はそれで幸せなのです。

不倫がばれたとしても彼女さんは相手の奥さんにリコン迫らない限り
慰謝料請求される事はないでしょう。 有ったにしても微々たるものです。

既婚男性とセックスしてはいけないという法律は有りません。
 夫婦間で問題になるだけです。  

結論としては今更彼女さんの生き方は変えられないと言う事です。
 彼女さんの育ちが問題だったのでしょからそこから変えなければ無理な話です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること、よくわかります。
そう、どんどん条件が悪くなっていくから端から見ていて何とかならないものかと悩んでおりました。
私も周りを見ていて35才前後が結婚か独身かの選択地点と感じます。
友人は正社員で設計や事務関連のお仕事をしていますし、その上、実家暮らしですので充分な収入は得ているはずですので慰謝料に危機感はあまり無いようですし彼が絶対守ってくれるようなことを言っていた気がします…

お相手が一般的なサラリーマンでギャンブル好きと聞いてますので貢いでいる可能性も有ります。

育ちも私の知る限り、姉妹はご結婚なさってて子供さんもいらっしゃいますし、ごく普通のご家庭に見えるのですが私が知らないだけかもしれませんね。

アドバイス有難うございました。

アドバイスとしては、所詮あなたには無関係なこと。

「放っておきなさい」
が回答です。
あなたが幸福ならそれが一番だと思いますが・・・。

>「いいの、ずっと心の深いところで繋がってたい」
これは不倫女性がよく口にする言葉なんです。結婚すると、心だけでなく、体も、お金も、人付き合いもその他あらゆる毎日の生活が繋がっているんです。
毎日一緒にいることができない人たちの、自分に対する慰めの言葉なんです。
あなたが友人としてアドバイスできるとすれば、あなたが結婚生活の素晴らしさを、話してあげることではないでしょうか。
多くの婚期を逃した思われる女性は
「いつか私も」
という思いがあるのと思うのですが、ずる賢い男はそこを狙って、女性の体を食い物にします。そんな時、結婚生活の素晴らしさを知るあなたが、少々冷たいやり方ですが、できるだけ自慢してあげるのです。
彼女も正しい結婚をしよう。心だけで無く、全てが繋がった生活がしたいと思わせるのです。

但し、彼女は目が覚めるかも知れませんが、あなたとの友情にはひびが入る可能性があります。
出来るなら、放っておいてあげる方が良いと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正直バカじゃないかと思いましたがよく発せられる言葉と聴いて安心です。
適切なアドバイス有難うございました。

既婚男性です。

>目が覚めるアドバイス

目は、本人が覚まさない限り、何を言おうが書こうが無駄だと思います。

>「実は自分は結婚してて子供もいるってことを伝えておこうと思って」

「勢い」で(sexまで)行ってしまったのは、兎も角・・・。
この場合、「既婚男性」は、まあまあ「フェア」だと言えるでしょう。
家庭が有る事を、隠さずに言ってるんですから。
でも、それでも付き合い続ける。
ハッキリ言って、どっちもどっち。
「腐れ縁」だと思います。

★友人として、マトモな忠告をする。

コレしか出来ないでしょう。
向こうも、いい歳した大人です。
どんな結果を招こうが、全ては「自分が撒いた種」ですから「自分で刈る」しか有りませんよ。
静観するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分でまいた種…も自分で言ってましたね。
お相手の奥さんにばれて喋ったことがあるらしいのですが
その時にもう会わない約束を交わした際に
「私もバカじゃないですから」
と身を引いた振りをしたと話していました。
それでもお互いが会いたいと思ったんだからこれこそ本当の愛、と言っていました。
こんな勘違いをしているなんて自分に自信がないのにも程があると思いますが…皆様の意見を読ませていただいてもここはやはり自分で刈るかお相手が枯れるかするまで?静観するしかない気がします。

暫く静観・・・・・をオススメします

不倫生活3年目でしたら、もうそろそろ何かしらの決着はつくと思います

人間誰しも「今よりも幸せになりたい」という欲求があります
そのご友人は3年間、「いいの、ずっと心の深いところで繋がってたい」という状態が続きました
そろそろ、現状に飽きて次のステージに移行したいという欲求が出て来る頃合です
いい加減、彼の身勝手さを見ない振りしたり、相手の都合に合わせる献身的な女を演じる事にも疲れてくる頃合いです
仮に、今の彼が奥さんと別れて結婚しても、過去自分との浮気の実績がある人ですから、ずっと浮気疑惑はついてまわります

どうしてもというなら、
「今のままだと、今以上に幸せにはなれない事は確かだよ」
という一言に尽きると思います
    • 0
この回答へのお礼

とても共感できました。人それぞれ幸せの在り方は違うでしょうが…お相手のご家族も友人も皆今以上幸せになれる決着を望むためにも自身からは静観しておこうと思います。
何か話してきたら今以上…を伝える、適切なアドバイス有難うございました。

ほんと、理解力低いな。

友達をあなたの正しいに合わせようとするってこと自体が、単なる傲慢さに過ぎないんだよ。
優しさじゃない、あなたの傲慢さだ。自己満足の正義感を他人に押し付けるな。
人はあなたの考えるように生きたいわけではないんだよ。
たとえ苦しんだとしても。
ということが、婆さんにでもなったらわかるよ。

この回答への補足

理解出来るほどの経験がないままこの歳に至ってしまいましたので色々な方のご意見を伺いたかったのです。

自己満足の正義感もあれば自己満足の非常識もある、倫理的な○×で意見してもこの世の中では通用しないし他人には止められないということを些か罵声気味にで教えてくださってるのだと理解致しましたm(_ _)m

• 0

おつかれさまです。

いい年した独身男性です。結婚したこともないですが、3つ提案します。

1。ほうっておく。
2。それでも友達の行動が嫌なら彼女と縁をきる(不倫しているあなたが嫌だ、とはっきり伝える)。
3。それが嫌なら友達の不倫相手に会って、「彼女と会わない」ように伝え、別れさせる(彼女との友情がこわれても、です)。

友達の不倫がすごく嫌なんですよね。
そういうことをしている彼女が許せない・・・。はやく他のいいひとと出会って結婚してほしい・・・。

彼女のしていることは倫理的には確かに間違っています。だけど、こう考えてみてはどうでしょうか?

「彼女は不倫という風邪をひいている」

こう考えれば、あなたが彼女に感じる嫌な気持ちは少しラクになるんではないでしょうか?風邪を治すには、自然におさまり、からだとココロが快癒するのを待つしかないと思います。

1の「ほうっておく」は、彼女の心配をしているようで、実は彼女を責めてはいないか、という意味です。たしかに不倫はリスクも高いし、どうなるかわからない。だけど、そうしている彼女のその「愚かなところ」も含めて、彼女を受け止めることのほうが大事なのではないか、と思います。

悪いところを部分的に取り除いても、また同じことのくりかえしです。だから、彼女の不倫を認めてあげる勇気をもって、彼女をうけとめる。そういう付き合い方をしたほうがいいと思います。不倫はたしかに悪いことだけど、あなたとの友情は変わらないよ、ということです。

2はそういうあなたの倫理観がどうしても邪魔しちゃって、彼女と会うのが嫌になっちゃた場合の提案です。彼女と会うたびに、「不倫」という嫌なイメージが浮かぶなら、会わないほうが彼女のため、自分のためです。不倫が解消するまで、あなたと会わない・・・ということでもいいと思います。

嫌なイメージを持った相手と無理に会うことはない、ということです。それでも会うと、逆に自分が苦しくなっちゃうように思います。他人の恋愛(しかも不倫)で、自分が苦しくなっちゃったら本末転倒ですよ。他人の恋愛は「あーあ、お熱いことで」と笑うくらいがちょうどいいかもしれません。

3は本当に不倫をやめさせたいなら、の最終手段です。あなたと彼女の関係はそれこそ最悪になるので、かなりおすすめ出来ません。参考程度にしてください。

人間の愚かさ、を受け止められるかどうか・・・が今回の問題のような気がします。
会田みつをみたいですね「にんげんだもの」。
    • 0
この回答へのお礼

とても頷きながら読ませていただきました。
今までは1でこれから2に進む自分を感じています。
私も独身なら多分1で、色んな人生あるよね、でいけると思うのですが、私にもある人の「家庭を壊す」事に対して悪いと思いながらその場しのぎその日暮らしでは原始的過ぎる気がしてしまう。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

人間の脳を理解すればわかるよ。

失敗してんのになぜ繰り返すか?
では、なぜ人はダイエットなんて簡単な理屈努力すりゃいーのに何度も失敗してるのにまた繰り返し食べちゃうんだ?
なぜ、勉強すりゃ誰でもいい点数とれんのに、赤点とったくせにまた勉強せずテレビつけちゃうんだ?仕事もおなじ。
あなたも同類の自分もってますよ。
繰り返すが、人間の行動は理屈が支配してるわけではない。
ほっとけ。この世には貴方が知らないだけで、不倫なんて凄い率で行われてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってますが、不倫してるのが友人だから、です。

>「実は自分は結婚してて子供もいるってことを伝えておこうと思って」

これは、「あなたはただの肉便器だと伝えておこうと思って」ってことです。

ご友人様が執着している間は、修羅場を迎える未来しかないでしょう。
というか今までの男性とは、どのようにして別れてきたのでしょうね。

他人の物だから、ほしい。という思いなのでしょう。
そういうスリルも含めて楽しみたい方なのでしょうから、心配無用です。
「ブスっとやられて、死別するのは嫌だよ。」ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

怖い!でも有り得る世の中ですからね。
それが人間だけが持っている「感情の起伏」ですものね。

今までは、奪った相手はもとの鞘に戻ると言って結婚したり
そのあとはヤリニゲ続きで、自分でも因果応報だと言っていました。
今の彼には、何度か私のことを嫌いになってくれたらいいけど、寂しい、と言い切れかければあの手この手で繋がれるようにしながらも彼女いわく「彼は手のひらで転がせるもん」だそうです。

スリルは私も味わいたいですが!修羅場はこの歳で御免です。

私も友人は多い方ではありません

よく言えば少数精鋭細く長く付き合う方です
もし、その中の一人が不倫をしていたと知ったら「おおイヤだ!汚い、不潔、半径1キロ以内に近寄らないで!清算したらいくらでも愚痴は聞いてあげる」と言うと思います。

他人を泣かせて幸せになろうとするような人は生理的に受け付けません。
そう言う心根の人は嫌いです。

貴女だって主婦でしょう?
貴女のご友人は主婦の敵ですよ。
友達ってだけで味方するんですか?
ご友人のお相手が貴女の夫だったら・・・
想像してみてください。
許せますか?

ごめんなさいね、
随分酷いことを言ってますよね。
とにかく、不倫する人って人間では無いと思っていますので。
    • 0
この回答へのお礼

最もなご意見をはっきりとかいてくださって有難うございます。
そうなんです。
そういう汚い世界に私の友人が浸っている事が許せないんです。
友人の友人は、同じマンションのママ友が自分の旦那とダブル不倫して行方を眩まし離婚に追い込まれました。
もし友人がお相手の家庭を離婚まで導いたらさすがに友達の終止符を打つと思います。
でも冷静に考えたら、家庭を壊しているのと同じ…やはり友人のために暫く私は距離を置くべきかもしれないですね。

結論は放っとけだ。

この世の男女はあなたの知らぬ世界で様々な営みが行われている。
しかも、もしかしたらあなたも含めて、人間は特に女性は、好きになってしまうと正しいも倫理も関係なくなる奴が多い。
愛情を満たすか否かが重要軸だろ女は。

世間のいう正しい行いだけに徹する必要などない。
それで失敗こけばそれでいいのだ。失敗して学んでもいいし学ばなくてもいいのだ。

多少アドバイスはしても放っとけだ。

もし、どうしてもやめさせたけりゃ、最低2つはやれよ。
・不倫継続した強烈な失敗イメージを植え付ける。これはちとテクいるかなあどうだろ。
・いい男を紹介しくっつける。

ただやめた方がいいでやめることないよ。
なぜって、なぜ今感じている幸せを積極的に捨てなきゃいけないのさ。
人間の行動は、理屈じゃなく感情が支配してんだから。
変えたけりゃ感情を揺さぶらないとね。

まあ、ほっとけ。
あなたも不倫学んでおけ。
    • 0
この回答へのお礼

不倫学!
確かに常に正しいことだけ選んで生きていけるような完璧な人間はいないでしょうし、私自身も、浮気心を経験したことがないだけでその他全て正しいことばかりして生きてるわけではないですもんね。
失敗してきてるのにどうしてまたそこに手を出すんだろう。