dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業したらまず着る事はないと思うんですが、制服ってどうしましたか?

燃えるゴミで捨てたと言う人、人にあげたと言う人、
記念で保管していると言う人、たまに着てると言うツワモノ(笑)

色々いると思いますが、皆様は学生時代の制服ってどうしましたか?

年代と性別を添えてご回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

50代♂


どこかに…仕舞って有る…以前、衣装ケースに収まってるのを見て
結構懐かしかった。
因みに妹のセーラー服を見て…脳内で、スリスリしている妄想を?
(実際に行動はしてない) 秘密だ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想で止めたんなら、問題ないと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:21

30代女性。


中学の制服は誰かにあげました。
高校の制服は捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり捨てる・あげると言うのが多いようですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:10

学生時代の「制服」ってどうしました?



【全く記憶にありません】

50年も前の物ですから有るわけも無いし?。
親が捨てたのかな?、亡くなったから聞く事も出来ないし!。
探すにも実家はもう無いし。
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで昔なら、仕方ないですよねー…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:11

20代、女性です。



スカートは母の職場で中学生になる子がいたのであげました。

上はたぶんあると思います。個人的にはいらないのですが…。

高校の制服… スカートは自分で買ったものでブランドのもので売りたいと思っているので
取っておいてあります。

ブレザー(上)は学校のものですが、あまり使っていないので捨てれずじまいです。

ちなみに、カーディガンは寝るときの上着に使っています。さすがに外には出れないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーディガンとかジャージとか、部屋着なら意外と使えますよね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:13

中学時代のセーラー服は火事で灰になりました。



高校時代のブレザーは後輩にあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの思い出が、無念な形で失われたのですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:14

30代♀です。



中学のは妹に予備用としてお下がりしたはず…
その後捨てたような・・・

高校のは1年の2学期からに制服が廃止になり、私服校になってしばらく仕舞っておいたのですけど、ちょっと出してみたら虫がついていたので捨ててしまいました。

就職の面接に制服を着て来いと言われたときは血の気が引きました。
友達に借りてなんとかなったけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で使わなくなったのに、制服が必要とか…大変でしたね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:15

去年中高一貫校(私立)を卒業しました。

男です。

制服は、詰襟・Yシャツ・ズボン・セーター・ベストで構成されていましたが、Yシャツのみ捨て、後は置いてあります。別途使えそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインにもよりますが、セーターやベストなら確かに使えそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:16

中学の時はセーラー服、女子校は私立でしたから、ブレザーとタータンチェックの


スカートでした。
今では中学校からブレザーみたいですが、あの当時、ブレザーとタータンチェック
のスカートの制服は、たしかまだ珍しかったし、とても注目された記憶があります。

でも、あれからどうしたのだろう。中学校のセーラー服はご近所の方にさし上げた
と思うけれど、ブレザーの方は、さあ、記憶が無いな…。

テレビのクイズ番組「Qさま」で宮崎美子さんや菊川怜さんなどが女子の制服姿で
出演なさってますよね、アレを見て、主人ったら、お前のセーラー服残ってないの
か、よく探してみろ…って、男って、何考えてるんだろ。でもお生憎様、もう絶対
実家には残ってないね。

女性・40代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ…男にとって「セーラー服」はグッと来るものがありますから(笑)

…わかってあげて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:17

40代の男です。



オーダーメイドなので、従兄弟にあげました。
当時、上着だけで5万円くらいしたと思います。

変な刺繍は入っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは(笑)

うちの近所にも制服で数万すると噂の学校がありますので、驚きませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:18

 こんにちは。


 50歳・女性です。
 燃えるゴミで捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が割と記念で取っておく方が多いイメージありましたが、そうでもないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!