電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookページのウォール投稿にファンがいいね!した場合、ファンの友達へその"いいね!"したことが広がるときと広がらないときがあります。友達は650名、ファンになっているページは100程度です。
自分のニュースフィードをさかのぼると、友達がファンになっているページの「ウォール投稿(近況、写真)へ友達がいいね」したことが表示されたのは1件のみでした。
他にも友達がいいね!した投稿は、リアルタイムフィードを見ると確認できますが、ニュースフィードには表示されません。
ほとんど広がっていないと思われます。
どうやったら拡散されるのでしょうか。

A 回答 (1件)

Facebookページへの「いいね」やコメントは個人のアカウントと違って、「いいね」をした人やその人の友達のニュースフィードには反映されないはずです。

もともとのファンページ同様そのページを見ている人しか見ることができないので、広がらないのは不思議ではありません。そのページのファン以外の人に広める一番簡単な方法は、「シェア」を使うことです。ご存知でしょうが、個人アカウントでも友達→その友達の友達→そのまた友達の友達と広めるには、シェアするか写真であればタグをつけるのが一番有効な方法です。なので、この二つを有効に使うことが宜しいと考えます。
    • 0