アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に2回質問させていただき、皆さんから沢山のアドバイスを頂きました。
初めて夫から好きな人の傍に居てやりたいから私とは別れたいと言われて4週間経ちました。
その間、私は夫に今まで子供優先で寂しい思いをさせていた事を反省し、二人の生活を少し変えて言葉でどんなけ愛してるかだけじゃなく、態度でも表すようにし・・・
当初はどんな言葉で夫に伝えても決心が固く、聞く耳を持ってくれなかった夫ですが、彼女は仕事が忙しくて抱えてる両親の問題も有りあなたを幸せにはできない事・・・
私が何があっても別れるつもりはない事・・・
彼女をいくら好きでも私が別居も離婚も考えていない事・・・
別れて暮らせない金銭問題や子供の事など話しました。
私は夜中になると悲しく眠れず、枕に顔を埋めて泣いた事も連日でありました。
夫も寝不足にしてしまい、私も精神的におかしくなってしまい、別れるなら彼女のお店、家の前で何度でも自殺未遂するから!夫を返してって何度でもするからって脅し・・・
彼女も精神的に壊れかけ、自律神経失調症で医者にかかり、夫も不眠症で頭痛・・・
このままではみんなが不幸になりみんなが病気になってしまうと訴え・・・彼女の事を不幸にしてしまってもいいの?4年以上待たせて、あと10年も待たせるの?彼女に出会いがあってもあなたがいる限りずっとこのままなんだよ!
私は本当に悩んで決心し、彼女の家に会いに行きました。会えない場合や会っても気持ちが伝わらない事も考えて手紙を持参して。
手紙には私がどれだけ夫を愛しているか・・・
金銭的にも二人で支えあっていかないと生活できない事・・・
何より何があっても私は夫と離れて暮らす事などない事・・・など書いて
彼女は玄関開けっ放しでお客さん来ていたので家には居ましたが、私の呼びかけに出てくれず、仕方なく手紙を玄関に置いてきました。
夫にも会えなかったけど手紙を置いてきた事は話しました。彼女からも聞いていたと思います。
その3日後彼女から長文メールがきました。
夫がどんなけ自分を愛してくれたのか・・・・
夫が自分と一緒になって一緒の墓に入りたい、どうしたら二人は一緒になれるのかと彼女の友人夫婦に相談し真剣に考えてくれてた事・・・
自分は今回の事で不眠症になり、自律神経失調症で医者にかかっている事・・・
母親が認知症で肝硬変を患って年を越せないであろう事・・・
悲しくて辛くて仕方ない事・・・
私の夫は前の旦那と別居中に優しく傍にいてくれた事・・・
23年前からの知り合いで、夫は何度も浮気を繰り返しダブル不倫、独身女性、独身と偽ってた事もある・・・
私はメールに返信をしていません。腹いせだと思ってます。
夫はそんな事する人だったのか・・・もう気持ちはない!といってくれて・・・
だけど馬鹿な私は夫にどこまでホント?って聞いてしまう。
私は慰謝料請求するつもりはないけど、二度と会わないと誓約書は書いてもらうって言ったら、もう関わらないでくれ!別れたんだし(彼女からのメールも見せてくれました)関わって刺激する必要ない!
もう終わっているんだ!って断固として反対します。
信じていたいのに、もしかして彼女をかばっているの?とか言ってしまう・・・
私は今回の事忘れられるっていったのに、夫に確認したり・・・気持ちを確かめたり・・・
本当に情けないです。
夫の気持ちがそんなにすぐに0になる訳ないってわかっているのに、苦しくなってしまいます。
同居の親にも友人にも誰にも相談できず・・・
夫が隣に居てくれるだけで幸せなのに・・・
私達修復できるんでしょうか・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8です。

お礼ありがとうございます。


〉私は彼女とのことはもう無いって言われてるのにまだかばってるように見えてしまうのは、心が汚れているから。
もっと素直に夫の言葉を信じたい。追い詰めてしまってる自分が一番嫌いです。この年になってあまりにもあさはかなんで情けないです。自分に自信を持ちたいです。

puroesuteさん全然心が汚れてませんよ。汚れているのは夫と愛人の方です。長年不倫をされて、夫を信用できなくなるのは当たり前だし、今は無理に信じようとしないほうがいいと思う。妻がいるのに他の女と浮気されたら、女として自分に自信が無くなるのも当たり前。

夫だって長年不倫してた女性をすぐには気持の上でも切れません。おそらく責任みたいな気持もあるだろうし、嫌いになることもないでしょう。再構築したいのなら、夫の感情も丸ごとすべて受け入れるしかないのでは?

puroesuteさんにできることは、愛人より妻の方が大事だと夫に思わせる事。今が正念場じゃないのかな?
言葉で「愛人と本当に別れたの!」と上辺だけ確認したって、旦那の気持ちが浮ついて定まっていなければ前に進めないし、力づくで人の気持ちは変えられません。愛人の悪い面も初めて旦那さんが見え始めたみたいだし、もう少し時間をかけてはどうですか?

正妻として離婚に応じず、堂々としましょうよ。愛人も壊れかけてるみたいだし旦那さんの方が逃げ出すと思いますよ。

puroesuteさん精神的に追い詰められているみたいだし、病院に行って安定剤とか処方してもらったら?眠れないのであれば睡眠薬とかもらって、心も体も安定させて休息して下さい。

焦らないで時間をかけて解決したほうがいいと思う。
こちらに「帰還ボード」というサイトがあるけど、似たような相談があります。参考になさって下さい。
http://www3.rocketbbs.com/731/kikan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様再びありがとうございます。
いけないってわかってるのに、私の心が暴走し別れたのなら彼女からのプレゼントは処分して欲しいと言ってしまいました。
バッグとネックレスはゴミに出し、財布は今日売ってくるから!自分で処分するといい・・・ホント?・・・
って思いながら、でも皆さんからのご意見を見ているうちにそんなことしても意味のないことと思い、昼休みに電話して<今朝はゴメンネ。財布売らなくていいよ。自分でそうしたくなったらでいいよ。無理強いしてごめん>って言いました。
そしたら<別に気にしなくていいんだよ!俺もけじめをつけようと思っていたし、強制されてするんじゃなくて自分で決めたことだからお前は悪くないよ!>って言ってくれて・・・
会社からだったのですが涙出そうなくらい嬉しかった。
帰ったら今日中古の買取で売ってきた。って報告してくれました。
なかなか休日が合わない二人ですが祝日に二人で出かけようと言ってくれたりするので夫も私との事見てくれ始めたのではないかと、少しホッとしてます。
>夫だって長年不倫してた女性をすぐには気持の上でも切れません。おそらく責任みたいな気持もあるだろうし、嫌いになることもないでしょう。再構築したいのなら、夫の感情も丸ごとすべて受け入れるしかないのでは?
そうですよね、もともと優しい所がいい所でもあり欠点でもあるので簡単に冷酷に切り捨てられないのかもしれません。
でもこんなに二人とも苦しんで出した結論だからもう少し信じてみようと思います。
睡眠薬は少し前に体調不良で婦人科を受信した時に処方してもらいました。
時々考えちゃうと眠れなくなるくらい苦しい時もありますが、今は抱きしめてくれるようになったので・・・
掲示板見てみます。
同じような悩みを抱えてる人沢山いるんですね。

お礼日時:2012/09/15 16:16

<今朝はゴメンネ。

財布売らなくていいよ。自分でそうしたくなったらでいいよ。無理強いしてごめん>って言いました。

良い対応だと思います。あなたの旦那を責めて本性を表し始めた愛人と夫を広い心で許そうとする妻…。差は歴然でしょう。

甘いと言われるかも知れませんが、結局はご主人は子供中心の生活の中で男として扱ってくれなくて、寂しかったのではないでしょうか?そんな時に愛人に頼られて「守ってあげなくては」と久しぶりの恋愛にドキドキしたんでしょうね。

気分転換に美容院にでも行ってオシャレして下さい。
ちょっとだけヤキモチ妬かせるために「ママ友のお父さんに誘われた~」とか言ってみては?妻が夫オンリーで離婚できっこないと夫の座に胡坐をかいていたバカ亭主に「他の男性にもモテるんだから」という面もたまには見せたほうがいいよ。

私だったら止めの一発で夫に
「あなたが愛した人をこれ以上は傷つけたくないし、争いたくない。でも、夫を愛してるから何かあったら私は取り戻すために全力で闘いますよ。子供が独り立ちしたら夫婦一緒にラブラブに過ごそうと人生設計を描いてたんだけどな~」と明るく言いますね。

責め続ける愛人と居心地の良い家庭なら、居心地の良い家庭に戻りますよ。
逆に責め続ける妻と居心地の良い愛人なら愛人の方に気持が傾くと思います。それが自然な流れだと思います。

愛人の方は依存性が高いというか、一筋縄ではいかないみたいですね。
別れるのは時間がかかると思うけど「離婚は絶対にしないスタンス」を正妻として貫けばいいと思います。

気になるのは優柔不断な男性は案外と浮気性が多いです。
あれだけ愛人に夢中に見えた夫が簡単に愛人を切れるなら、非情な面もありそうな旦那さんですね。本気不倫ではなく、ただ単に家の居心地が悪かったから愛人に逃げてただけの浮ついた浮気だったのかな…。まあ…責めないで夫に冷静に考える時間を与えましょう。

しばらく悟られないようにアンテナを張り巡らした方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お財布の件で私が夫に言えたのはみなさんからのアドバイスを受け少しだけ気持ちを強く持てるようになれたからでホントに損得なしの言葉でした。
昨日ちょうど美容院に予約してあったのでセミロングの髪をバッサリ切って・・・今までで一番短くなりました。気持ちもスッキリし夫も似合っているよ!って言ってくれました。

>気になるのは優柔不断な男性は案外と浮気性が多いです。
私もそう思います。そもそも別居中の彼女から色々相談されてるうちに深みにはまったらしく・・・
彼女は4年半と言いましたが、夫は私がいて最初から本気になった訳じゃない!って言ってて4年半は彼女も勘違いしている。本気で考え始めたのは今年になってからだって言ってて・・・何がきっかけだったのか、その時の自分の気持ちだとかよくわからないんだよなぁ・・・ってこれは彼女と別れる前に夫から聞いた言葉です。何かあったとしても私にはっきり言えない何かがあったのか、それとも夫も気がついたら彼女と一緒にいなければいけないとか思ってしまったのかはわかりませんが・・・
確かに24年も連れ添っている私を簡単に捨てようとして、私がどんなに思いを告げても、泣いてすがっても彼女とは別れないと今までに見たことがない位冷たい顔をしていました。
非常な面もあるんですよね。
今までは下の子の学校の関係で朝4時半に起きて寝るのは12時過ぎ、仕事も正社員で働いてるので夫はなんでも自分でしてくれたので見ていなかった事が4年半も気付かなかった原因だったと思います。元々チャンスあればって人なんでしょうが・・・
ちゃんと夫の事見ていようと思います。

お礼日時:2012/09/16 09:49

 >  私は慰謝料請求するつもりはないけど、二度と会わないと誓約書は書いてもらうって言ったら、もう関わらないでくれ!別れたんだし(彼女からのメールも見せてくれました)関わって刺激する必要ない!



 あなたは旦那さんに慰謝料を請求する事もできますがそれは意味のない事です。

 あなたは彼女さんに慰謝料を請求すべきです。
 その行為がなければ旦那さんも彼女さんも不倫を容認されたと
理解するでしょう。   

 又不倫しても問題ないと思うでしょう。  

 二度と会うなという誓約書に効力はありません。違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今彼女はご両親の事、お店の事、小学生のお子さんの事を抱えその上主人との別れで精神的に医者に通うほどまいっています。それが事実なら私は同じ女性としてこれ以上彼女を苦しめることはしたくはありません。
そこまでしてしまうと私が私でいられなくなってしまうようで怖いのです。
せっかくアドバイスしていただきながら・・・申し訳ありませんが夫と別れた以上今現在は先のことはわかりませんが、慰謝料請求はしない方向で考えたいと思います。

お礼日時:2012/09/15 15:48

不倫の別れ時は愛人が本性を見せた時です。



今がそのタイミングだと思いますよ。
愛人はあなたの旦那について「ある事ない事」言ってるんでしょう?今まで愛人を美化していた夫が、そういう愛人の本性を見たら、自然に夫も離れますよ。あなたは愛人の悪口も言わず、弱い女を演じて家庭を居心地良くして下さい。

愛人との別れ話はパフォーマンスかも知れないし一回では別れないと思うから、離婚に応じず持久戦で待ちましょう。水面下不倫もあるかもしれないけど、本妻としてドッシリしてればいいと思う。

あなたが思ってるほど、ご主人と愛人の絆は深くなさそうですね。

もし本当に別れたのなら、ご主人に考える時間を与えて下さい。あなたがあまりにも夫婦修復を急ぎ過ぎると、そのスピードにご主人が付いて行けません。
あまり責めすぎると逆効果だから、「私は待ってるからね」と優しく言い、しばらく静観して様子をみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼女に対して、昨日まで愛していた人を何であんなふうに書けるのか・・・
でも苦しくて悲しくて仕方ないと、自分の置かれてる環境を書き連ねてきて。
夫にはメールの内容を悲しくて辛い今の状況は告げず、私の愛する人をこんな風に私より何もかも知っているかのように何で言ってくるの?彼女ひどいよ・・・って泣きながら訴えてメール見せてごらんって言って最初はヤダッテ言ったんですが、全部見せました。
彼女の妄想も入ってる。全部が事実じゃない、あってる所もあるけど・・・って言いながら・・・
でも私は夫が彼女に同情しているのがわかるから、どういう風に感じた?なんでここまで言われてるのに彼女のこと悪口言わないの?って聞いたら自分もそれをしたら同じ人間になってしまうからだといいました。
私は彼女とのことはもう無いって言われてるのにまだかばってるように見えてしまうのは、心が汚れているから。
もっと素直に夫の言葉を信じたい。追い詰めてしまってる自分が一番嫌いです。
この年になってあまりにもあさはかなんで情けないです。
自分に自信を持ちたいです。

お礼日時:2012/09/14 12:43

色々と御回答者のアドバイスを読ませて頂きました。

皆の意見最もだと思いました、でも原点に立ち返ると既婚者が不倫相手と結婚したいと言う事自体が「あれ?」と感じました。このご時世不倫の1つや2つは有ると思いますが、家族を捨てて一緒になろうという発想が理解できません???浮気の1つや2つは男の勲章なんだから否定はしないけど、もっと綺麗に遊べないのかな...家族も守って不倫も上手にする。もしくは、よほどひどい女に掴まったのかな...そしたら旦那の女を見る目が無いね。どちらにせよ、キーマンは旦那ですよ、不倫癖が有る、女を見る目が無いと成ると修復は旦那自身に関わって来るよね、ホントに反省しているなら修復出来るし、俺の知っている旦那もやさしいもんだから不倫してて泥沼にはまって散々奥さん泣かしたけど、耐えて待ってた奥さんに戻ったよ。様子をみて今はそっとしてあげるのも手かも知れないね、時間が解決するかもね。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も今までのように浮気がばれて謝罪してもう別れるって言うものだと思っていましたが・・・
彼女とも長くなっているので、そして前のだんなさんと別居中からの付き合いだった事で責任を取らなければいけないって思ってしまったんでしょう。そういうふうに仕向けられていたのかも。
今回私に別れを言ったのは私が彼女に行き着いて彼女のお店の会員募集に登録した事で全てバレた事で動転していたと言いました。
私には愛は無いって言ったよ・・・って泣きながら言ったら愛が無い訳ない!そうに思い込もうとしてたんだって。
私の夫はホント優しいひとなんです。優しさがその優柔不断なところが他の人に向いてしまうので恐いのです。
少し落ち着いてみないといけないですよね。
知人の旦那さんのように夫も早く心から私の元へ帰ってきてくれる事祈ってます。

お礼日時:2012/09/14 12:27

いつまでも しつこく 言うと逆効果で ご主人 の 心が離れて行きますよ!


貴女が 問い詰めたい気持ちは わかるけど 言えば言うほど 嫌になると思うわ。

私は 貴女と反対に主人に いろいろ言われたけど

あまり聞かれると 逆ギレしちゃいます。

大きな愛で ドンと構えて 愛されるように努力して可愛い女性になるよう自分磨きして下さいね。
ご主人が惚れなおすほどに
いつまでも嫉妬してないで
やり直しができるかどうかは 貴女次第だと思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫にもしつこく言われるのは嫌なんだよ!って言われて・・・
夫の立場に立ったら解りきってることなのに、こうなる事見越して計算されての事なのに引っかかってしまってるホントに情けないし・・・自分自身が大嫌いです。
何年も何回も浮気をしたくなるほど私って魅力ないのかな・・・自信がありません。
だから不安な気持ちが拭いきれないのかも・・・
自分磨きですね!
明日美容院予約してあるのでモヤモヤしている気持ちと一緒に思いっきりばっさり髪の毛切っちゃおうかと思います。

お礼日時:2012/09/14 12:13

私も夫の不倫を知った時『死ぬ』と言いました。


夫は相手に
『嫁が死ぬと言っている。ほっとけない。もう付き合えない』
とメールしたようでしたが、、、、
結局翌月会う約束までして別れていないのが又発覚しました。
それからは私は電話のやり取りを禁止し、夫と相手のメールの内容を確認し、夫は相手と別れる為に罵倒メールを送信し続けましたが、、、、
相手は豹変した夫ではなく今までの夫を信じてか、別れようとしないので、夫にはメールも禁止し、結局私と相手でメールのやり取りをし、不倫を終わらせました。
最後まで私に夫と電話で話をしたいとメールがしつこかったので
『お子様や友達、ご主人に相談しましょうか』
とメールをしたら、相手から連絡がこなくなりました。
二年経ちますが、夫とは仲良くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女からのメールに私は返信していません。
夫はもう関わらなくていいんだから・・・
私が交際禁止の誓約書を書いてもらうって言ったのにも止めときなよ。
またそんな事してなんか言ってくるより、最初あっちが無視してたようにお前も無視すればいいんだ!って言われて。
夫はもうその話をして思い出させないでくれって言ってるのに、私が思い出したようにぽつんと聞いてしまう。一番いけないのは私なんです。
回答者様の二年経ってご主人と仲良くしていると言う言葉を励みに私も努力したいと思います。

お礼日時:2012/09/14 11:52

みっともない姿をさらしてまでご主人にすがりついて結果的に離婚せずに済んだんだから、あとはあなたが信じたようにしたらいかがですか?




修復できるんでしょうかと聞かれても、ここで回答する側からしたらそんなこと分かりません。

どうしようもない男と別れないと決めたのはあなたです。修復するもしないもあなたが頑張る以外に道はないし結果も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・私が望んだことなんです。
彼女からのメールで不安になり・・・夫はある事もない事もあるって言っていて、多分腹いせなんだろうと思いながらも彼女の計算にはまってしまい。
私が何があっても夫と別れないって決めて決心した以上避けては通れない事。事実は事実だけど忘れなければいけない事です。
私は誰にも相談できずにいるので、話を聞いて欲しかったのかも・・・
回答者様のおっしゃっている通り私が頑張らなければいけないですね。

お礼日時:2012/09/14 00:49

 男と女の問題は、それぞれの事情とか感情(気持ち)を持ち出してそれを中心に話し合っては結論は見いだせません。



お書きになっている状況なら、あなたと彼女との間で調停を起こされてそこで解決の糸口を見いだされては如何ですか。彼女を調停に引っ張り出すには、あなたの妻の権利に基づいた「慰謝料請求」の調停になります。お金が欲しいとかの問題ではありません。こういう(調停で慰謝料請求の)原因しか、彼女との調停の原因はありません。別れてくれというのは法的に無理です。なぜかというと、人を好きになるのは誰を好きになってもいいのだからです。

調停を淡々と進められることです。不倫問題、関係者それぞれに気持ちに基づいた言い分があります。それでは解決に結びつきませんので、感情を理性に変えて判断するのです。そして、公の機関(裁判所)に最終判断を委ねる。と、いうのが解決のひとつの方法です。

あなたは、この問題の立ち向かわなければなりません。ご質問文書にお書きになっていることには同情致します。そして、お考えはもっともだと思います。しかし、問題解決の方法とは程遠い思考方法なのです。有事のものの考え方では無く平時のものの考え方なのです。感情よりも理性で判断し、それを実行しましょう。キッと旨く行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々法的アドバイス頂きましたが、先はわかりませんが今彼女はとても苦しんでいてそれを私の夫と別れたといいながら私に言ってくるのも違うと思いますが・・・そんな状態の彼女を追い詰めてまでしたくないのです。これ以上まだ夫と関係を持つなら話は別ですが、二人とも別れると言っているので・・・
そこまでしちゃうと私自身がもっと今以上惨めになってしまいそうで心が壊れてしまいそうで怖いのです。
せっかくのアドバイスですがごめんなさい。

お礼日時:2012/09/14 00:40

こわ、、、の一言です。



死ぬと脅して 一緒に居て貰いたいですか?
悪いけど 私が夫だったら 
そうか じゃそうすればいい、俺は悪いが 警察が来ても 
俺は止めたんだ、、だけど間に合わなかった と言います。

同情で一緒に添い遂げられるとは思えませんし 貴方の愛情は押しつけですよ。

それを 貴方は 心の中で 分かっているから 信じられないのですよ。
それでもまぁ 一緒に居られれば と思うわけですし 旦那様もそう言っているのだから
もぅ忘れる事にした方が良いです。

直ぐに忘れる 直ぐに旦那様も冷める訳じゃないですが 薄れる事は確かな事です。

旦那様に確認したり 気持ちを確かめて それで解消されているのなら良いけど
解消されてないでしょ?
そんなんじゃ、今度こそ 旦那様逃げちゃいますよ。
浮気した事は悪い事ですし 腹も立つ事でしょう。
だけど 追求し 謝罪し 修復しようとしているのに 一々確認されたり気持ちを確かめられたら 逆切れするのが男でしょうからね。

修復出来るか出来ないかは 2人次第です。
子供が、、、は あまり良くない事かもしれませんが
それは 子供がいるから我慢する と言う事が 良くない事で
子供がいるから来週はテーマパークに行こう は プラスだと思うし。
家にいて楽しい 楽だ、幸せだな って感じられれば 貴方自身 確認する事も無いと思うんだけど。。。
でも 楽しい 楽だな 幸せだな は してくれるのではなくて 自分で作るものなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も脅してまで別れないと行った事は間違っていると思うのですが・・・何日も眠れてなくて精神的に追い詰められていました。結果てきには3人ともおかしくなってしまう、私とはいろんな事情で別れることは難しいと彼女との別れを決意したんだと・・・
ただ、こんな状態でも私達二人で日帰り旅行行ったり、彼女の話にならなければ仲のいい夫婦でいられるんです。
決して不仲な時期なんてなかったのに・・・
たしかに回答者様の言うとおり心はそんなに直ぐには戻らないかもしれませんが私が忘れて今まで通り夫の事愛することができれば時間がたてば何とかなるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!