アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に2回質問させていただき、皆さんから沢山のアドバイスを頂きました。
初めて夫から好きな人の傍に居てやりたいから私とは別れたいと言われて4週間経ちました。
その間、私は夫に今まで子供優先で寂しい思いをさせていた事を反省し、二人の生活を少し変えて言葉でどんなけ愛してるかだけじゃなく、態度でも表すようにし・・・
当初はどんな言葉で夫に伝えても決心が固く、聞く耳を持ってくれなかった夫ですが、彼女は仕事が忙しくて抱えてる両親の問題も有りあなたを幸せにはできない事・・・
私が何があっても別れるつもりはない事・・・
彼女をいくら好きでも私が別居も離婚も考えていない事・・・
別れて暮らせない金銭問題や子供の事など話しました。
私は夜中になると悲しく眠れず、枕に顔を埋めて泣いた事も連日でありました。
夫も寝不足にしてしまい、私も精神的におかしくなってしまい、別れるなら彼女のお店、家の前で何度でも自殺未遂するから!夫を返してって何度でもするからって脅し・・・
彼女も精神的に壊れかけ、自律神経失調症で医者にかかり、夫も不眠症で頭痛・・・
このままではみんなが不幸になりみんなが病気になってしまうと訴え・・・彼女の事を不幸にしてしまってもいいの?4年以上待たせて、あと10年も待たせるの?彼女に出会いがあってもあなたがいる限りずっとこのままなんだよ!
私は本当に悩んで決心し、彼女の家に会いに行きました。会えない場合や会っても気持ちが伝わらない事も考えて手紙を持参して。
手紙には私がどれだけ夫を愛しているか・・・
金銭的にも二人で支えあっていかないと生活できない事・・・
何より何があっても私は夫と離れて暮らす事などない事・・・など書いて
彼女は玄関開けっ放しでお客さん来ていたので家には居ましたが、私の呼びかけに出てくれず、仕方なく手紙を玄関に置いてきました。
夫にも会えなかったけど手紙を置いてきた事は話しました。彼女からも聞いていたと思います。
その3日後彼女から長文メールがきました。
夫がどんなけ自分を愛してくれたのか・・・・
夫が自分と一緒になって一緒の墓に入りたい、どうしたら二人は一緒になれるのかと彼女の友人夫婦に相談し真剣に考えてくれてた事・・・
自分は今回の事で不眠症になり、自律神経失調症で医者にかかっている事・・・
母親が認知症で肝硬変を患って年を越せないであろう事・・・
悲しくて辛くて仕方ない事・・・
私の夫は前の旦那と別居中に優しく傍にいてくれた事・・・
23年前からの知り合いで、夫は何度も浮気を繰り返しダブル不倫、独身女性、独身と偽ってた事もある・・・
私はメールに返信をしていません。腹いせだと思ってます。
夫はそんな事する人だったのか・・・もう気持ちはない!といってくれて・・・
だけど馬鹿な私は夫にどこまでホント?って聞いてしまう。
私は慰謝料請求するつもりはないけど、二度と会わないと誓約書は書いてもらうって言ったら、もう関わらないでくれ!別れたんだし(彼女からのメールも見せてくれました)関わって刺激する必要ない!
もう終わっているんだ!って断固として反対します。
信じていたいのに、もしかして彼女をかばっているの?とか言ってしまう・・・
私は今回の事忘れられるっていったのに、夫に確認したり・・・気持ちを確かめたり・・・
本当に情けないです。
夫の気持ちがそんなにすぐに0になる訳ないってわかっているのに、苦しくなってしまいます。
同居の親にも友人にも誰にも相談できず・・・
夫が隣に居てくれるだけで幸せなのに・・・
私達修復できるんでしょうか・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

 過去の質問は見ていないからわからないけど、ここで沢山のアドバイスをもらってもあんまり意味がないように思えます。


 修復できるかどうかって質問者様だけの問題ではないですよね?ご主人にその気があるかどうかですよ。正直な話、一度冷めた情は元には戻らないですよ、どんなに努力したところでさ。今の不倫相手と別れたところで、次の不倫相手が現れるかも知れないでしょ?
 結論は、今後、ご主人がどんな相手と不倫しても離婚を認めなければイイだけだと思います。そばにいて欲しいなんて贅沢を望まなければうまく行くのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫も二人のこれからを考えてくれるようになったのですが、彼女からのメールが頭から離れず・・・
私は私だけを見て欲しくて夫だけを見ていたくて贅沢を望んでしまうから不安になってしまうんですよね。

お礼日時:2012/09/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!