電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は本当は血液型「B型」なのですが、6年前現会社に入社する際、
咄嗟に「O型」と偽ってしまいました。。

これは過去「B型」と言ったことで、色々言われてきたことのトラウマからです。

私は今でこそ明るく努めていますが、本来とても気が小さくて暗いです。人の気持ちにも敏感です。
なので世間の「B型」のイメージが、私の本来の性格と合わず、誤解されている気になり、ばかみたいに悩んでいたことがありました。

現会社(新卒から2社め)では、会社の同僚、同期には全員私は「O型」として通ってしまっています。
それまでの付き合いの子は私は正しい「B型」で知られ、ネタにもされています。

今の会社は全員女性職場ですが、ほとんどの女子は血液型にすごく拘っているのがわかります。
因みに大きな会社で同僚も多数います。

血液型は日常茶飯事のように、飲み会でも、今主流のSNSでも話題に上るので、その度一貫して「O型」嘘つき続けていかねばならないかと思うと・・・辛すぎます。
昔の友達と同僚とが交流する場だってあるかと思います。

傍からみたらばかみたいに見えるでしょう。
もう6年もこんな悩み抱えている自分が情けないと同時に、
実際、血液型拘る人が本当に多く、どうにも訂正できずにいます。

本題の悩みですが、やはり嘘をつきたくないので、現会社メンバーに「やはりB型だった」と訂正したいのです。どう訂正するか?なのですが・・

献血や、健康診断、入院の際に調べたらで違っていたしかないかと思うのですが、
大人になってからの血液型誤判定はありえないらしく、

『実は6年前の献血で「O型」だったのに、今回また献血したら「B型」だった』
  これは6年前の献血がいかにも嘘っぽいですよね・・

情けない悩みですが、自分にとっては深刻な悩みなんです。

どうかアドバイスをお願いいたします。長文失礼しました。

A 回答 (12件中11~12件)

今はキメラ型でしたっけ?親の血液型からは産まれるはずのない血液型でも医学的にはあり得るってことが証明されていますよね。

まぁ、それは置いといて、親の血液型からO型だと自己判断してたけど、実はB型だったのって言うとか(実際、私がこうでした。献血するまで違う血液型だと思い込んでいて、え!?マジ!?なんかの間違いでしょって衝撃的でした)

血液型に頼らなくても、自分のキャラを確立して堂々としていられるようになってません?

私はB型ではありませんが、B型が一番好きです。でも、血液型で判断するなんてクソくらえですが(笑)

エイプリルフールまで待って言います?
今更白状したところで、離れていったり軽蔑されることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事務はB型ばかにされるのかなぁ~

隣の席の子がB型で、ネタにされて、実際よく悩んでいるのがわかります。
たかが、ネタ。 されどネタ。
私はそれをみてほんと心苦しく思ってるんです。

B型あっさりしてていい性格してると思うのに(矛盾;)

血液型と性格は関係ありません。

なにか仕事をする上で支障がありますか?

>実際、血液型拘る人が本当に多く、どうにも訂正できずにいます。

バカは相手にする必要がありません。B型でしたと言えばいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に馬鹿な質問でごめんなさい。

悩みすぎてここまできてしまいました笑

深く考えないことですね。
ありがとうございます。