アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●ホームページビルダーの最新版を購入しようと検討しています。もともと持っているホームページビルダーは、バージョン8です。パソコンを購入した時に、付属されていたものですが、バージョンエイトから、最新版のバージョン17(?)のアップグレード版は購入して、使えるものでしょうか?

●バージョン8では、表を作ると、表に枠線を入れようとすると、最細の線にしても、1ミリぐらいの線が出て、どちらかというと2本の線で縁取り(ふちどり)されているようなデザインになってしまいます。

この OKWave で使われているような(グレーの枠線)1本の線で枠線を書きたいのですが、ホームページビルダーの最新版では、できるようになっていますでしょうか?

●また、OKWave のグレーの枠線のように、簡単に 「枠線の角を丸くする機能」 はありますでしょうか?

ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 Ver 17 への Version Upについては、ANo.3 さんが書かれている通り、Ver 12以降が対象です。


 Ver 15 への Version Up は くVer 8~14>でしたが、
 Ver 16 では Version Up を くVer 12~15>と 大きく絞りました。
※ ちなみに Ver 14 までが、IBM版です。<V12 頃? から 販売は Justへ委託>


 Table 命令自体には、<テーブルの角を丸くする >Option はありません。
HPB 15 を利用していますが、そのツールは無い様に思います。
下記の Sites等を参考にされては如何ですか。

テーブルの角を丸くする
http://technique.eweb-design.com/0305_tc.html
【10中級編】 画像を使用しないでテーブルと文字だけ作る例
http://skaska.id25.com/nantokashitai/page10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。IBMからジャストシステムに移行されていたようで、8からのUPはだめのようですね。十分りようできましたので、そろそろ購入します。(^∇^)″ テーブルの作り方もさんこうになりました!

お礼日時:2012/09/16 15:58

>バージョン8では、表を作ると、表に枠線を入れようとすると、最細の線にしても、1ミリぐらいの線が出て、どちらかというと2本の線で縁取り(ふちどり)されているようなデザインになってしまいます。



この OKWave で使われているような(グレーの枠線)1本の線で枠線を書きたいのですが、ホームページビルダーの最新版では、できるようになっていますでしょうか?

私も、素人なので間違っていたらごめんなさい。
スタイルシートを使えばできるのではないでしょうか。

別のやり方ですが、私のは、15ですが試しに下記をやってみてください。
表を作って、表背景色を#999999(グレー)、セル背景色を#FFFFFF(白)にしてみてください。HTMLソースを開けて、表背景色の部分 <TABLE border="?" bgcolor="#99999"> の?を0.5にすれば細くなりますね。0.05にしても一緒です。細さの限度があるのでしょうね。属性の変更の「表」の「枠の表示」に0.5という数字は入りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。IBMからジャストシステムに移行されていたようで、8からのUPはだめのようですね。十分りようできましたので、そろそろ購入します。(^∇^)″ テーブルの作り方もさんこうになりました!

お礼日時:2012/09/16 15:59

#2です。



ジャストシステムのサイトに、
「バージョンアップ版 ホームページ・ビルダー12~16をお持ちの方」
との記載がありますから、バージョン12からジャストシステム版の扱いのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。IBMからジャストシステムに移行されていたようで、8からのUPはだめのようですね。十分りようできましたので、そろそろ購入します。(^∇^)″

お礼日時:2012/09/16 15:57

>●ホームページビルダーの最新版を購入しようと検討しています。

もともと持っているホームページビルダーは、バージョン8です。パソコンを購入した時に、付属されていたものですが、バージョンエイトから、最新版のバージョン17(?)のアップグレード版は購入して、使えるものでしょうか?

これだけ。
バージョン8(IBM版)からアップグレード出来る一番新しいバージョンは15(ジャストシステム版、有償)になります。
で、バージョン15からバージョン16、17へのアップグレードは可能(有償)です。
ホームページビルダーの版権?がIBMからジャストシステムに移行になったのでこういう扱いのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。IBMからジャストシステムに移行されていたようで、8からのUPはだめのようですね。十分りようできましたので、そろそろ購入します。(^∇^)″

お礼日時:2012/09/16 15:57

最新版は17で予約受付中ですが、バージョンアップ対象は16のユーザーだけの様ですね。


https://www.justmyshop.com/products/hpb/index.ht …
ジャストシステムのインフォメーションへ念のために確認してみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。IBMからジャストシステムに移行されていたようで、8からのUPはだめのようですね。十分りようできましたので、そろそろ購入します。(^∇^)″

お礼日時:2012/09/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!