dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、いつもお世話になっております。

最近、とある番号からよく電話がかかってきます。
しかし、かかってくるときには携帯を見ておらず、毎回着信のみが残っています。

気になって調べてみると、2週間ほど前に都内でスカウトされたタレント事務所の電話番号と最後の数が異なっているだけでした。
その際電話番号を教えてしまいましたが、スカウトの後家でその会社を調べてみると、口コミであまりいい評判は見ず、ものすごい額の請求をされたりするということだったので電話は来ても出ないでおこうと決めました。
しかし、その会社とは一ケタ違いの番号から何度もかかってきます。
これは、この会社であるととらえていいのでしょうか。また、あえて一ケタ変える意義は何なのでしょうか・・・。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらく、末尾1ケタ違いの番号も、同じタレント事務所のものと思われます。

業者の場合、電話番号を複数持っている場合が多く、たとえば。
 03-○○○○-XXX1
 03-○○○○-XXX2
 03-○○○○-XXX3
 という具合に、下1ケタが異なるだけの番号を、数本持っているという場合が、よくあります。
 私が、以前に経験したケースでは、行きつけの家電量販店からの電話が掛かってきた際、着信記録の電話番号は、チラシやレシートなどに記載されている番号と、下1ケタが違っていました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、同じ会社が数本番号を持っているということがあるのですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。