アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前スタジオプログラムについて質問させていただきました。
また質問なんですが、そこのプールを利用したいと思いつつ、デブなので水着が恥ずかしい(そんなこと言ってられないけど)。
みなさん、ジムのプールで水着に抵抗ないですか?
(くだらない質問ですみません)

A 回答 (6件)

他の方の体型は、特に気にならないものですよ。


#フォームが美しい人などは、つい見入ってしまいますが・・・。
気にせずどんどん体を動かしましょう(^^

ちなみに私の場合は、泳ぎやすさ重視で足ぐり低めの競泳用水着です。
確かに恥ずかしい部分はありますが、「運動しに来てるんだし・・・」とある程度開き直ってます(^^;
    • good
    • 1

私は膝の為に、水中ウォーキングを始めて1年位になりますが、やはり最初は、水着になる事に抵抗がありました。


普通の水着ではなく、ウォーキング用のものなので、上下に分かれたもので、袖付き、下も短いスパッツ位の長さなので、今ではあまり抵抗ないのですが、プールに入るまでは、お腹を引き締めてプールサイドを歩きます。

初めて水着とキャップを付けて、家で鏡の前で見た時は幻滅しましたが、思い切ってプールに行ってみましたら、皆さん水着でキャップをかぶっていますから、(多少、太った方や痩せた方がいますが)全然抵抗無く、スッピンで入っています。勿論、お化粧を落とすのが決まりですし・・・

今では、全然痩せませんが、ストレス解消になり、来て良かったと思っています。

広い日本のどこかで、それぞれのプールでお互い頑張りましょうね。
♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪
    • good
    • 1

自分が気にしているほど、他人は人のことを見ていないものです。

ただ、すごくかっこいい水着や、逆に恐ろしくダサい水着は人目をひくのではないでしょうか。平凡で無難なものが一番です。

あと、思い切って水着で写真を撮っておきましょう。何ヶ月かして、そのときの自分と比べると、運動してよかったなあと思えることでしょう。

運動をすると、体重はそれほど減っていなくても、筋肉量が増えて、しまった美しい身体になります。それを目指してがんばりましょう。
    • good
    • 1

わたしもおデブだけど、ぜんぜん気になりませんよ。


おデブだから、きてるんだもーんと開き直ってます。
ジムのプールなんて、ほとんど水の中だからわかりませんよ。休憩スペースなんてありませんもの。
泳ぎもあまりやらないので、水中ウォーキングか、お風呂?(ジャグジー&マッサージプール)でゆっくりやってます。(<-だからやせないのかも)
派手じゃないものか、フィットネス用の水着(袖があったり、丈のあるパンツ)だったら、大丈夫ですよ。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2

私も最初はものすごくありました。



でも、泳ぐことがおもしろくなってくると、全く気にしないようになります。

他人の体型なぞ私含め誰も興味持って見ません。
ただし、少しきれいなフォームだったりすると、勉強のために見てしまったりします。
その場合完全にフォームしか見てなくて、体系は目に入ってません。

あと、やっぱり、太め~太い人の割合が高いので、
「むしろナイスバディ?」などと勘違いできる日もあります。
はっきり言ってデブはぜんぜん目立ちません。

鍛えられた体や、病的に細い人なら、2回くらい視線を感じてしまうかもしれないですが…。

がんばってください!
    • good
    • 0

女性ですが、恥ずかしいです。


で、一応水着に気を使ってます。
私が来ているのは、上がタンクトップで下が短パンタイプ。
できるだけ露出をしないよう心がけていました。
後は、みんなも同じような格好ですから気にせずじゃんじゃん泳ぎましょう。
水の中に入っていれば目立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!