プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルアー、ウキ作りをしていますが、下地処理にセルロースセメントを使っています。 現在フェザーのセルロースを使っていますが少し柔らかいと思います。 
カチカチになる、オススメのメーカー(アクセル、藤倉、ナガシマ等他)があれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

セルロースセメントはナガシマしか買ったこと無いけど差があるのかな?



ラバージグとか特定の物意外はセルロースセメントを使います。
ディッピングのたびに下地を溶かしながら同化していくので
塗料が第1石油類のMr.カラーなら色止めからフィニッシュまで全てOK。
ウレタンフロアーより重ねれる分カチカチになるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ナガシマのセルロースは何回くらい重ね塗りしてますか?あと、重ねていくと少し白くなりますか?

お礼日時:2012/09/28 04:25

フェザーって硬いですけど?仕上がりの事ですよね?



仕上げもフェザーでやってます。
これよりも硬いのを求めるのならウレタン系ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下塗りです。何回程重ね塗りしてますか?

お礼日時:2012/09/28 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!