アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび引っ越しをします。引っ越し先は東京都内のマンションです。
海外から帰ってきたばかりで何のプロバイダ契約もない状態です。

価格COMなどのキャッシュバックキャンペーンを最大限に活用したいと考えています。
ちなみに別途有料のメールアドレスは持っていて、プロバイダのアドレスを使う予定はありません(プロバイダメールにキャッシュバックの通知が来ることを考えて転送設定などはしておきます)。

個別の条件は置いておくとして、次のようなパターンは可能でしょうか?

1. ADSLに加入する
ビッグローブ当たりのプロバイダに入ります。過去に加入したことはありません。

2. 1年使ってキャッシュバックを受ける
例えば郵便為替で送られてくるとして、それを受け取ります。

3. 別のADSLに加入する
4. 開通したら、ビッグローブを解約する
↑これで2番目のプロバイダからも(一般的に行って)キャッシュバックを受ける大賞になるでしょうか?

上記の乗り換えキャッシュバックが無理な場合

5. 光に乗り換える(これならOKでしょう)
例えば1年使って、キャッシュバックを受ける
6. 違うプロバイダの光に乗り換える
↑これはたぶん、キャッシュバック対称では無いと認識しています。
ただ、光の事業者がNTTとKDDIがある(?)ようで、そこが変わればキャッシュバック対象になるのでしょうか?

個別の条件はよく読み込むつもりで這いますが、一般的に見てアドバイスをお願いします。
*ネットがつなげない途中の期間にはTry Wimaxのようなサービスをはさんでもいいですね。キャッシュバック額を考えればプリペイドのSIMカードなどを買うなりしてもいいです。

A 回答 (2件)

乗換時にシームレスに移行できない(一次的にネットを使えない期間が出来る)ことを想定に入れておく必要がありますよ。

トップのADSLすら直ぐできるかどうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、ポータブルのルーターは持っているのでつなぎに縛りの無いプリペイドシムなどを入れてもキャッシュバックが適応されるなら全然おつりが来るのではと狸の皮算用中です。

乗り換えの時は、被る時期を作ればよいということですね。

ADSLから別のADSLへ乗り換えた場合と
おなじNTTまたはauの光からプロバイダだけ乗り換えた場合と
NTTの光からauの光、またはauの光からNTTの光へと買えた場合で
きちんとキャッシュバックできる事例があるのか気になっているのです。

ネットで検索して他の人の事例を見てみることにします。

東京ではなく地方での話しですが・・・・・

早々何度も何度もキャッシュバックが貰えるとは思えません。

家には時々業者が来て、光回線になったのでネット回線を変えませんかとか、メタル回線が近くまで工事予定なので工事費無料で契約しませんかとか言ってきますが、キャッシュバックの話は一度も聞いた事がありません。

ADSLでキャンペーンはもうやっていないでしょうし・・・・・  古すぎ・・・

キャッシュバックより、総合契約割引(契約期間中半永久)を利用した方が、安上がりだと思います。
ネット回線・TV・携帶電話他全て同じ業者もしくは提携会社に統一すると、家では月額3~4000円割引されてます。
3,000円x12ヶ月で年間36,000円安くなっています。
キャッシュバックを受けるより、金額が多いんじゃないですか??

ついでに私の携帯は、月額基本料金3,000円くらいで、無料通話料金が一月最大10,000円なので、携帯電話はかけ放題状態です。
(携帯の使い方にもよりますけど、、、)
逆に固定電話は、無料通話料金プランが無いので、こちらからかける場合はフリーダイヤルを除けば、携帯を使っています。

申し訳ありませんが、基本料金3,000円で無料通話の最大が10,000円の携帯会社と契約内容は教えられません。
私の条件と同じユーザーはかなり少ないですし、ネット回線・TV・携帶電話他の業者も伏せておきます。

業者が来て、ネット回線の変更をしませんかと言われても、現状の条件を説明するとほとんどの業者がそこまで料金プランを下げる事ができませんと言って帰っていきます。

要するに、どの業者が総合プランで総合割引が多いかです。

• 0
この回答へのお礼

今回は家に営業をかけてくる場合ではなくて価格COM経由を考えています。
価格COMであればADSLでもキャッシュバックはたくさんあります。

携帯はほとんど使わず、家族と同じキャリア同士で無料通話くらいです。
固定電話はひかず、家からはネットを通じた電話をかける予定です。

ありがとうございます。