dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、N-BOXを購入しました。
今まで乗っていた車と違い、サイドミラーで脇を見ると、歪んで見えるというか、
駐車場の線はカーブして見えます。
これは、最近の車はみんなこんな感じなのでしょうか?
見やすいからこうなっているのですか?
私はなかなか慣れません。

A 回答 (2件)

平面ミラーより、見える範囲を広げるためにわざとやって居ます。



そうしないと今よりも大きなミラーにしないと、最低限度の範囲が見えなくなってしまうためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
広く見やすいためなんですね。

お礼日時:2012/09/21 08:55

前方視界条項の絡みだと思うのですが


ちょうどそれが定められた頃から
変形ミラーが増えたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!