アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社名なんですが読み方がわかりません。
その言葉にどんな意味があるのかもわかったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

読み方は・・今調べたら「りょうゆう」というそうです。



参考URL:http://ryoyu.asia/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 14:54

>意味:おそらく三菱の系列、関係会社という意味



三菱の懇親会の名前、会と言うのがあり、関連会社なども、参加しています。
組合は、Melon誰がつけたか知らんけど。
Melcoとかけた??

後は、部品だけを扱っている、三菱の下請け菱友もあります。

三菱の友達って、意味ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 14:53

りょうゆう でしょうね



菱友と名のつく会社はいくつかあるようですが
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8F%B1%E5%8 …

・旧三菱財閥や解体後の各三菱系列の会社の代理店や子会社(ホンモノ)
・上記の三菱系列に見せかけたいために付けた社名 (ニセモノ)
・「菱」は家紋などにも使われた紋様なので 創業者の家紋や屋号などにちなんでつけた(たまたま)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 14:52

会社によって違うかもしれませんが、一般的には「りょうゆう」と読むと思います。


特に三菱系は。
http://www.ryoyu.co.jp/
意味:おそらく三菱の系列、関係会社という意味


株式会社菱友製作所
http://ryoyu.asia/


こちらは「ひしとも」
菱友商事 株式会社
http://www.hishitomo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 14:52

たぶん 「りょうゆう」 だと思います。



菱を「りょう」と読む会社は、大抵「三菱(みつびし)系列」の会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!