プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当て逃げされました。
家の壁にぶつかったような音がして外を見たら車が逃げていくのが見えました。壁にかすった後がありました。
夜だったので車の色は分かりませんでした。
泣き寝入りしか無いですか?

A 回答 (2件)

初めまして。


先に回答された方と同じ意見ですが、補足程度に…

壁にかすった跡があったそうですが、その跡に車の塗料らしいものは付着していませんか?
質問者さんが警察へ被害届を提出すれば、鑑識の方が来て証拠等写真資料を取りに来るかと思います。
なので証拠箇所はそのままにしておいてください。
もし車の塗料が付着していたら、そこから車の色や車種等の特徴を割り出せます。
地面がアスファルトやセメント系でしたら、タイヤのブレーキ痕からも、ある程度は特定出来ます。

我が家も似たような事があり、窓ガラスを割られる被害に遭いましたが、結局警察からは現場状況の確認だけで、放置されてしまいました。

人身事故ではないので本腰は入れて貰えないでしょうが、情報は可能な限り残しておくと良いと思います。

知り合いに車関係の方はいらっしゃいませんか?
当てた車の損傷状態にもよりますが…案外、付近の板金塗装修理へ逃げ込まれているのかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗料は今朝迄の大雨で流れたようで付いていませんでした。
道路に目立ったブレーキ痕はありませんでした。
車関係の知り合いは近くにはいないです。
お手上げです(泣)

お礼日時:2012/09/23 23:45

警察に届け出だけは出しておいて下さい。



もしかすると・・・・・

「昨日の晩に他人の家にぶつけてしまいました」

なんて申し出る運転者がいるかも知れないし。


ひき逃げ事故などと違って特に捜査はしませんが念の為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。捕まらないと思っていますが出しておきます。

お礼日時:2012/09/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!