最速怪談選手権

権力者や富裕層のおこぼれで貧しい人間は生活していると思いますか、思いませんか。
またそれは何故ですか。

とある情報を拝見し、権力者や富裕層にあてはまらない人間として疑問になりアンケートとさせて頂きました。

A 回答 (3件)

いえいえ思いません。

富裕層や権力者のおこぼれは、貧しい人には届きません。

権力者や富裕層のおこぼれをいただいているのは、権力者や富裕層の意向に応じて、「わんわん、きゃんきゃん」吠え立てる人間の顔をした犬たちばかりです。

毎月9000万円の子供手当をいただいている人が国会議員に成れ、総理大臣に成れたのも、その周辺のおこぼれをいただいている犬たちが盛り上げてくれるからです。

犬たちは毎日、権力者や富裕層の主催するすき焼きパーティーや焼き肉パーティーで満腹していますが、貧しい人はそういうパーティー会場に並んでいるお肉を見たことも無いまま一生を終えるのです。

そういったパーティーの会場には、高級ワインやコニャック、大トロ、ウニ、なども溢れていて、食べられずに捨てられます。

僕たちは大トロなんて、食べたことも見たことも無いのに。

この回答への補足

一先ず閉じさせて頂きます。

おこぼれどころか心理云々しでかし権力なんぞは他人の心を雁首揃うて軽んじ、御自身らの立場利用にふざけを棚上げし、故意に心乱した挙げ句情けなく無様に罪深くも、カウンセラー気取りで暇を罪深く潰してらっしゃるという事実、
しかもこの憎しみ深い経験の様々に気づいた事をどう鑑み譲歩し考えましてもカウンセラーどころかの罪深きふざけざまです。
単に罪深き権力は奇妙な思想の我を力と数で通してこられただけのこと、悪循環に犠牲は発生せぞの話です。

事実余談とさせて頂きました。

ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

いいえ思いませんね。

働かなくても食っていける連中こそ最低です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆

公共の場所とかはお金持ちが払っているお金で保たれていると思えばいいのですが、

おこぼれとは思いません。何か実際にもらったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました☆

何かを貰ったか…
いいえ 一切記憶にもございません。

表現は違いますけれど田母神氏発言の情報を拝見しアンケートとさせて頂きました。