アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターのストロークくらいしか楽器は弾けません。
動画を作成し、そこに入れるBGMを作成したいのですが、定評あるWindowsで使える音楽作成ソフトを教えてください。
ドラム、ベースが打ち込みで入れられて、メロディーラインは自分が歌ったものか鼻歌をメロディー化してくれて楽器選択ができるもの(このメロディラインはGibsonチックなギターの音色にしよう、とか)なんかができると嬉しいです。

そんなレベルのものは今でもまだ開発されていない、ということでしたら、できる範囲で定評あるもので結構です。
ソフトが複数あったらできる、ということでも結構です。

また、展示会のモニターで使う動画のBGMなので、この用途で著作権クリアするセンスの良い音源が販売されていればそれも教えていただければ助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Band-in-a-Boxなら、コード進行を入力して、使用楽器を選び、スタイルを指定すれば、勝手に作曲・編曲ををしてくれます。

ベースを打ち込むということは、コード進行を指定するのと同義的ですし、ドラムを打ち込むということは、曲の基本リズム・スタイルを指定するのと同義的ですから、コード進行と、スタイルを指定するだけで作・編曲してくれるバンドインアボックスは願ったり叶ったりだと思います。
もちろん譜面にして出力も可能ですし、テイク1が気に入らなければ、無限にテイクをやってくれますし、著作権はパソコンを操作した人に発生するので何の努力も心配もありません。
コード進行は、気に入った曲のものをそのまま入力すればよいです。コード進行には著作権はないので、問題はありません。
多分体験版も用意されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

当方の用途を幅広く考慮されてのソフトアドバイス、とてもありがたく思っております。
ご案内の製品は、イーフロンティアからのメールで存在だけは知っておりました。大変参考になり、感謝感謝です