電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインに渡したい相手がいます。しかし、当日私は都合ができ、確実に渡せません。バレンタイン前も忙しいため、その人に会えません。3月から彼が地元に帰ってしまうので、今のうちに思いを知ってもらいたいのです。バレンタインであれば勇気をもてたのですがタイミングを逃してしまいます。もうどうして良いのか解かりません。何かアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは、再びchoirです。


そうでしたか、18日までお会いできないんですね。

他の方の回答のとおり、チョコ自体を渡すのはその日でいいと思います。

ただ、koraka12さんの勘で、彼が14日に誰かからチョコをもらうor告白されてしまう気がするなら、14日の前に事前に「渡したい物があるから(伝えたいことがあるからでも可)、○○日に会えない?」と聞いておくといいと思います。
これで、ひょっとしてバレンタインの告白??と、彼も何かいつもと違う雰囲気を感じると思います。

結構男の人の中には単純な人もいて、早い者勝ちみたいに、告白してきた人から付き合うこともあるんじゃないかなと思うのです。もし彼が14日にあなた以外の人から告白されて、付き合い始めてしまったら困るので、あなたから何か(告白)があることを匂わせておいたほうがいいと思いますよ…。

ではでは、幸せな恋愛を…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。choirさんの言う通り、誰かからチョコをもらうor告白されてしまう気がしているのです・・・。それに今の状況から言うと私からメール・電話することがホトンドです。相手が私に気がなさそうで勇気が出なかったのです。でも予告する感じはイイですね!!

お礼日時:2004/02/08 00:54

14日に渡せないなら無理にその日にしなくてもいいと思います。

その前でも後でも渡せる事に意義があるわけだし…。1度勇気を振り絞ってその人をどこかに呼び出しちゃえばもぅ後は渡すしかないんですから!!大丈夫ですよ☆その人が地元に帰っちゃう前までにどうにかして渡しちゃいましょう↑↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地元に帰る前には頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/08 00:37

「ちょっと遅くなっちゃったけど、バレンタインの贈り物♪(*^^*)」って、言って渡せる時に渡せばいいと思います。



日にちがずれてもそういう物を渡すってことの方が、逆に印象に残って、思い入れが伝わるような気がします!?(^^;

自分流の渡し方で全然問題ないと思いますよ(^^)
ガンバって下さいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。印象に残るよう頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/08 00:35

koraka12さんとその彼の都合があい次第、会って渡せばいいと思います。


タイミングなんかより、渡すことに意味があると思いますよ。
渡せれば思いは伝わるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/08 00:33

こんばんは、20歳の学生♀のchoirです。


ちょうど、あなたと同じ状況になってしまって、数日前に早すぎな本命チョコを渡しましたので、お役に立てればと思いました。

私の好きな人はバイト先の社員(部署は別)で、七歳離れています。
二ヶ月ほど前にメールのやり取りを始め、だんだん距離が縮まってきたかなあと思った(まだデートはしていませんでした)矢先に、突然その人の異動が決まってしまいました。

前からバレンタインにチョコを贈ろうと思っていたのですが、もうその何日も前には異動してしまっているので、異動が決まった旨のメールをもらった後、電話で「渡したい物があるので会ってほしい」とお互い共通で利用するする駅に呼び出しました。

ごはんを食べながら「本当は14日に渡したかったんですが、お会いできなくなってしまうと思うので」と言って、カードとプレゼントを添えて、渡しましたよ。
単なるお礼だと思われたら困るので、「義理じゃなく本命です」と付け加えておきました。

相手は喜んでくれていたようです。まだ返事はもらっていないんですが、、。

「もう会えなくなってしまうから」というのはうってつけのチャンスなのではないでしょうか。
もう二月に入っていることですし、今渡してしまってもいいと思いますよ。

それでも相手が忙しいのでしたら、彼の利用する駅まで出向いて渡すとか。これだと相手の負担も少なくていいと思います。

がんばってください!少なくとも、今気持ちを伝えられてバレンタインでもないのに迷惑だなんていうことはないはずです!

応援していますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スゴイ勇気ですね!!私は自分の都合で18日まで会えないのです・・・。

お礼日時:2004/02/06 02:32

バレンタインの日にこだわらなくていいのではないですか?バレンタインに告白するって決まりがある訳ではないのですから。

前日もダメならその前の日でいいじゃないですか、一番の問題はあなたの気持ちを伝えられるかですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、18日まで会えないのです・・・。

お礼日時:2004/02/06 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!