アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の結婚式できていくドレスなどのいろのコーディネートについてなのですが。

親戚ということもありドレスは、黒。   ボレロがコサージュつきのシルバーです。
バックはリボン付きの黒で、靴はきらきらした黒のリボン付きでアイボリーです。

ドレスとバック
コサージュの飾りのパールと靴
リボン

と周りの人と相談しながら選び、色等を合わせたつもりなんですが変でしょうか?

また靴がアイボリーなのはだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

特に難点はないように思われます。


昔はどうか分かりませんが、今は別に黒NGでもありませんしボレロもシルバーですしね。
靴元はましてや大して気にされません。

新婦とドレスの色がかぶることもあり得ないわけで。
問題なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(=^・^=)

統一感ないかなぁとかいろいろ心配で(・・;)

お礼日時:2012/09/24 15:55

良いと思います!



ストッキングはナチュラルカラーにしてくださいね。
黒だとそもそもマナー違反なのに加えて、お葬式っぽいですから。

黒の分量が多いので、できたら髪を華やかにアレンジしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別なところで相談したら黒にするのが無難とか、アイボリーは合わないと書かれてしまって・・・(>_<)
髪が黒なのとシルバーと黒だけじゃくらいかと考えました。

やはり意見は分かれるんですねー

お礼日時:2012/09/24 20:06

 こんばんは。


 特に変じゃないと思いますが、ちょっと寂しい感じになるかなという印象です。
 ひょっとしたら地域色かもしれませんが、よく親戚=黒とおっしゃる方がいらっしゃいますが、親戚なので黒をお召しになる必要性はありません。黒留袖の印象か、もしくは少し前に黒の式服を冠婚葬祭に着まわしていた時代がありました。お葬式にもいけるし、結婚式や卒業式はコサージュで色味を足してみたいな感じで・・・。ひょっとしたらその印象があるのかもしれません。親戚だから特に黒でなくても構いませんが、親族はお迎えする立場ですので、一般客よりもカジュアルなお洋服は避けます。具体的にはスーツやパンツスーツはお召しにならないほうが良いですが、今回はワンピースなのでOKです。
 靴のアイボリーは問題ありません。靴やバッグなど小物が白系なのは大丈夫です。ただし、前述したように黒かシルバー(アイボリー)ですので、コサージュの色を変えると思います。パールも白ですし、全体的に色がないような感じですので、挿し色で濃い目のサーモンピンクとか暖色系はいかがでしょうか?もしくはシルバーがかったパープルなんかでも合います。胸元がシンプルなら↓のような大ぶりの物も素敵ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/mintcafe/oldrosecor02/
http://cloth.ocnk.net/product/2105
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきなご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2012/09/24 21:34

ちょっと黒の分量が多すぎるように思います。


また、靴のアイボリーも変。靴だけ浮きそうだな、と思いました。
なので、私なら、靴とバッグはシルバーにします。
もしくはくすんだピンクとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/25 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!