幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、大学の先輩に
「HPを作ってくれる人を探している」
といわれました。
こんなとき、どんな方法で探せばいいでしょうか?
なお、かなり大きな会社の、大きなホームページなので、メンテナンスまで安く請け負ってくれる人を探しているみたいです。
私はその人とは金銭的な契約はしておりませんが、大学の先輩でいろいろお世話になっているので少しでもお役に立ちたいのです。
誰か教えてください。
なお、詳しくhttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/9543/bosh …
にも書いておきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ホームページの目的から決めないと何とも言えないのではないでしょうか?


例えば、集客をするためなのか、ただのCI用(企業アピール用)なのかなど
様々です。

一般的なCI用であれば相場は1P3万円 フラッシュ作成で5万円くらいです。
例えば、メールマガジンを使い、会員への送付などのメンテナンスをするのであればとても大変ですが、ただの更新などのレベルであればどこでも出来ますよ。
SOHOでも探せますし、私も安い業者で有名企業のページを作った業者は
たくさん知っています。例えば某国内有名コンサルティングファームのページなどです。いずれにしても機能とデザインが勝負ですので、デザイナーやコーディネーターが優秀なところがいいでしょう。気に入ったページのところに問い合わせる方法もあります。akira992@hotmail.com
    • good
    • 0

私の会社は、WEBコンサルティング会社です。制作部門は持ちませんので、ご希望に添うようにコーディネートできます。コンサル会社ですから、そのサイトが最良になるよう、インタビューを重ね、ユーザーが見やすいサイトを作っていきます。もしよろしかったらぜひ連絡をください。お話だけでもできたらと思います。



参考URL:http://www.technoblood.com
    • good
    • 0

TAKE65さんが書いていらっしゃるYahooの


「ホームページ作成」の画面を開くと、
一番上に広告が出ています。
ここは、ウェルコムという会社です。
実は、私自身会社としてウェルコムさんに
現在、ホームページ作成をお願いしています。
ここは、芝パークホテルのHPなんかも
手がけています。Hide77さんの探して
いらっしゃるのは大口の仕事のようなので、
ウェルコムさんで請け負って見らえるかは
不明です。
しかし、ホームページ作成会社といっても
かなりあるので、信用できるところの
1つとして、お知らせしておきます。

参考URL:http://www.wellcomm.co.jp
    • good
    • 0

 geocitiesの説明を読ませていただきましたが、この規模のサイト構築ですと、個人でサイト作成をやっている方より、企業でサイト作成をやっているところに持ちかけてしまった方が効率がよいと思います。


 そのような企業の探し方ですが、例えばyahooの「ホームページ作成」(http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …)をあたってみたり、アントレnet(http://job.rnet.or.jp/BI/)で情報を流している企業に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!