アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。不妊治療でタイミング療法を初めて一年の27歳です。
今までクロミッドで排卵をおこし他は温経湯を飲んでいましたが妊娠に至らず今回のホルモン検査の数値もよく遅い排卵でしたが、しかっり排卵がおきてると言うことで排卵後に着床しやすいように初めてHCG注射というのを打ちました。
ですが翌日体温が上がらず・・・やっぱり駄目なのかな・・・と、朝からショックをうけています・・・。
基礎体温は
低温期24日目に35.91になり仲良し・翌日36.53で病院で排卵確認その夜仲良し翌日36.48で病院でHCG注射そして本日36.40・・・少し下がってる・・・。ほとんど低温期と変わりません(涙)
普通はHCG後は体温あがるのですよね?一応あしたもHCGすると言われてますが、まだ期待はもてますでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようさんです。

排卵はされたと医師は診断済なんでしょ?
ならば体温は、1~4日のうちで上がります。
黄体不足排卵されてたら、体温はすぐには上がりません。
くすぶっておいて、上がりますよ。

>普通はHCG後は体温あがるのですよね?

体温を上げるという意味合いはきつくはなく、
打てばすぐ上がるというようなものでもないです、
あくまであなたの排卵状態で、ホルモンがどう動いているかですよ。

>一応あしたもHCGすると言われてますが、まだ期待はもてますでしょうか?

先日されたHCGは、あくまで排卵誘発剤としての効能です。
排卵後に打たれるHCGが黄体補助の役目を担っております。
2回目打たれたら、高温期体温は安定してくる場合が多いですよ。
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ございません。
昨日二度目のHCG注射を打ち、今日からルトラールを10日間服用です。
やはり排卵はちゃんとしてたみたいです。良い状態?だったよと言われました。良い状態とはどうゆことですかね?

体温は昨日より少しだけあがり36.60です。まだまだ高温にはなりません(涙)
このまま上がることを信じて待ってみます・・・
ありがとうございました。