プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は私と一緒に下着屋さんに入るのに抵抗がないみたいなんですが、

カップルで下着屋さんに入ったら他のお客さんや店員さんにどう思われますか?

また他のお客さんに不快に思われないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (9件)

私は男性が入って来ても気にしません。


しかもそんな度々でないでしょうから、一度くらい他人の目をそこまで気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

女性です。

自分が、他のお客さんの立場になってみたら分かるんじゃない?(もしくは店員)

私だったらちょっとイヤだなぁ~
自分自身が彼氏と入るのは平気だけど、自分が選んでるのに男性がいるのはイヤ。
例え彼女と一緒だったとしても。
男性がいるってだけで選びづらいです。

だから、入るなら「他のお客さんがいないときにちょっと寄る」なら構わないと思います。
他のお客さんがどんな風に思うか分からないですからね。
完全に「不快に思われないようにする」なら、最初から入らない方が無難かと思います。
    • good
    • 1

初めまして。


私も若い頃(笑)彼氏と一緒に下着を買いに行った事がありました。
その時は何とも思ってなかったけれど、今は『周りの方は良い目で見てなかったろうな』と反省しています。
下着って女性にとって他人の男性に少しでも見られたくないものじゃないですか。
それに下着売場やショップって"女性の聖地"みたいな雰囲気があったり^^
結婚した旦那は『男がこういう店に入るのは嫌だから俺は外で待つ。他の女性に迷惑だし。』という硬派なタイプで、そこで改めて『確かにそうだよね』って思いました。
下着ショップでニヤニヤしながら選ぶカップルとか見ると萎えますね…。
そんな姿を周りに晒すなって感じで(*_*)
自分もそうだったのかと思うと過去の自分にガッカリ。
他の方も書いてる通り、通販で良いのでは?と思います。
amphiとかune nana coolとか可愛くて綺麗な下着も通販で買えますよ♪
彼氏がどんな下着をご要望かは分かりませんが…。
    • good
    • 4

私44歳の男です。



まだ彼女と2人でランジェリーショップに入った事はありませんが
38歳の時に1度、3ヶ月前に2度目のプレゼントをする為に入りました。

最初はとても抵抗があって店内へ入れなくて小1時間ほど周りをウロウロしてました。
2度目は抵抗なくスッと入って行けましたね。

意外と周りの視線とかを気にせずに堂々としている方が良いのかも知れません。
周囲に女性客が居たとしても全く繋がりのない他人ですからね。

私が店内へと入った瞬間に出て行かれた方も居られましたが気にしなくていいと思います。
余りギャーギャーしたりするのはどうかと思いますが、普通に商品を見て買い物をすれば
全然大丈夫だと思います。

その日はブラ+Tバック+フルバックの3点セットを2種類購入しましたが
応対してくれた女性店員さんもごく普通に商品を探してくれたり話をしてくれたり
特に引いてる感じはありませんでしたよ。
    • good
    • 1

あなたはどうですか?


彼氏と一緒に下着屋に入る事に抵抗ありますか?
なければOKでしょう。
あなたが恥ずかしい、嫌と感じるなら、他の方が言われているように、
ネット通販で選ぶのが最良かと思います。

たまにカップルで下着をキャッキャ言いながら選んでいるのを見ますが、
私の感想は、「若いな~」くらいなもんです。

人によって感じ方は違いますが、
ショップ自体が男子禁制とは書いていない限り、
周りの客の目は気にしなくていいと思いますよ。

勿論、彼氏がエロい視線を振り撒きまくって、
他のお客さんを不快にさせるような行為はNGですが。
普通に2人の世界に入っていれば、問題ないかと思います。
    • good
    • 2

あ、彼に選ばせる事に抵抗があるわけじゃないんですね^^;



前後しますが

> 他のお客さんに不快に思われないようにするにはどうすればいいですか?

無論、彼が「ほかのお客さん」をチラチラ見ないように躾でしょうね。
この手の男は
「あの女性はどんな下着を着けているのだろう?」
と想像して悦に浸るタイプでしょうから。

そんなわけで、

> カップルで下着屋さんに入ったら他のお客さんや店員さんにどう思われますか?

あまり良い目では見てくれないでしょうね。
    • good
    • 1

流石に男性が下着ショップに入るのは…自分たちは良くても他のお客からしたら迷惑極まりないかと思います。



一緒に選びたいならば通販などにしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 3

一緒に選ぶなら通販じゃダメなの?




他の客からすれば、彼氏が入ってきたらちょっと引きますよ。

こいつ変態か?と思います。
    • good
    • 4

私はなんとも思わないからいいと思う。



>また他のお客さんに不快に思われないようにするにはどうすればいいですか?

彼氏にキョロキョロさせない事かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A