プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7をインストールしたのですがWindowsの起動画面が7のアニメーションではなくVistaのときのような画面になってしまいます。
このPCは以前にVista(32Bit)をインストールしていました。
7をインストールしたのは同じHDDですがインストール時にフォーマットしています。
自分でも解決方法を探して試したのですが解決できなかったので質問させていただきます。

ちなみに「bcdedit /set {current} locale ja-JP」と「bcdboot %WinDir% /l ja-JP」は
何度も試しました。

使用環境とスペックは下記のとおりです。
アドバイスをお願いいたします。

CPU:Q9400
MB:P5Q-E
グラフィック:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS)
メモリ:2G×2で4G
HDD:WESTERN DIGITAL WD1001FALS

モニターは古い液晶テレビ SHARPのLC-26BD1にHDMI接続で使用しています。
もう一台のデスクトップPCもこのテレビに接続して試しましたが正常でした.

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 「bcdedit /set {current} locale ja-JP」と「bcdboot %WinDir% /l ja-JP」は

何度も試しました。

肝心のlocaleファイルがBootフォルダに存在しない,ということはありませんか?
たとえば en-US で試すとどうなりますか?(表示文字は英語になりますが,アニメーションはlocaleに関係なく表示されるはずです)
いずれにしても発生している現象は「Vista」のプログレスバー表示になったのではなくて
適切なlocaleが存在しないのでブートローダがWin7アニメーションを表示できないためでしょう。

クリーンインストールしてもWin7アニメーションを表示できない,と書いてありますが
ホントにそうならばインストールDVDが不適切な媒体なのでしょう。(locale情報が無い,または壊れているような媒体)

> もう一台のデスクトップPCもこのテレビに接続して試しましたが正常でした.

displayは無関係でしょう。
むしろ,そのPCにはlocaleファイルが存在しているわけですから,2つのPCのbootフォルダを見比べてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

>2つのPCのbootフォルダを見比べてみてはどうでしょうか。
見比べましたが、同じでした。

またに変えても「en-US」に変えても何も変わりませんでした。

>ちなみに「bcdedit /set {current} locale ja-JP」と「bcdboot %WinDir% /l ja-JP」は何度も試しました

管理権限のあるユーザで実行しましたか?

>(Vista32BitのPCに)インストール時にフォーマットしています

Win7 Home(64Bit)のインストールは製品版ですか?
    • 0
この回答へのお礼

>Win7 Home(64Bit)のインストールは製品版ですか?

Win7 Home(64Bit)はドスパラでDSP版を購入したものであります。

>管理権限のあるユーザで実行しましたか?

はい。