電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玩具会社で働くものです。
新しい企画を考えようと思うのですが
皆さん、こんなロボット玩具があったらいいなぁと思うのありますか?
もしよかったらご意見聞かせてください。(^^)

A 回答 (2件)

若しかしますと、アニメや特撮のロボットではなく、AIBOの様な玩具としてのロボットという意味でしょうか?

それでしたら、バーチャルリアリティの技術を応用した専用ゴーグルを掛けると、自分にだけ見える
「小妖精の友達」
「幽霊の恋人」
「妖怪の友達」
「宇宙生物/異次元生物のペット」
というのは如何でしょうか?(何れも実態が無くて触れない処がミソです)
 専用ゴーグルの名称も、例えば、幽霊を見るものに関しては、小学館の青年誌で連載されていた「ゴーストママ捜査線」という作品に因んで「ゴーストママの眼鏡」としたり、妖怪を見るものに関しては「水木先生の眼鏡」等としますと面白いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

すみません、自分が聞いたのはヒーローロボット系玩具のことでした。
言葉が足りませんでしたね、、、

ですがkagakusukiさんのアイデアを組み合わせてゴーグルをかけるとバーチャルロボットが見えて専用コントローラを使って友達と対戦できる、なんてのもイイかもしれません。

是非参考にさせていただきます。<(_ _)>

「光速電神アルベガス」

【参考URL】
 光速電神アルベガス - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9F% …

の様なパターンを4機で行い。

(1)4機のメカが変形合体するもので、

(2)頭部となるメカが4台の内のどのメカになるのかによって、
 火属性のロボット(宇宙用)、
 風属性のロボット(空中戦用)、
 水属性のロボット(水上・水中用)、
 地属性のロボット(陸戦用)
にタイプチェンジし、

(3)頭部となる以外のメカが、どの順番で結合するのかによって、各属性ごとに
 人型ロボット形態、
 獣(竜、鳥、魚、四足獣)型ロボット形態、
 獣人(半竜人、鳥人、人魚、獣人)型ロボット形態、
 巨大マシーン(宇宙船、航空機、戦艦、戦車)形態、
 要塞形態、
 巨大武器(巨大ビーム砲、巨大刃物、巨大回転鋸、巨大ドリル、)形態、
の6形態にタイプチェンジする事で、

結局、4属性×6形態=24種類のモードに変形合体するというものは如何でしょうか。

いや別に、4機に限定しなくとも、5機で120パターンや、6機で720パターンでも良いですし、なんなら「戦国魔神ゴーショーグン」に搭乗した敵メカである「ゴッドネロス」の35身合体に対抗して、36機合体で37正1993澗3267溝8990穣1217
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^^)

これは楽しそうですね!
想像するだけでおもしろく、遊び甲斐があります!

是非参考にさせていただきます。<(_ _)>