アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、クリスマスの時にうちで家族集まりをしましたが、今年色々と私の体調が苦しかったので、特別に夫婦二人だけで温泉旅行をすることになりました。
一泊2日ぐらいになりそうですが、どこに行くかは未だわかりません。
あまりにも東京から遠かったら、2日間だともったいない... でも旅に出た気持ちが欲しい...
という難しい決断です。

夫婦でのんびりができる、東京から行きやすい素敵な温泉地はご存知ですか?
ご意見、ご経験を聞かせてください~

A 回答 (6件)

http://www.yukoyuko.net/onsen/area03

> 東京から行きやすい
という事で、関東の温泉地一覧です。
クチコミもありますので、参考になさってくださいませ。
    • good
    • 0

個人的な趣味でいいですか?



銀山温泉
ここで雪が降っていたら感動ですよね
    • good
    • 0

食事がとても美味しく、貸切風呂からは富士山も眺められた千葉のかわなは、おすすめです。


食材がよいところはたくさんありますが、料理がおいしいのです。
量は控えめプランにしたところ、通常料金でも伊勢海老の煮物やアワビの踊り焼きがでました。
朝食も海の幸一杯で、満足でした。
http://www.kawana-inn.com/

クリスマスに行きましたが、近くではドイツ村のイルミネーションがきれいでした。
とても混雑するので、三時までに入いり、五時半位の夕暮れになったらさっさと宿に向かうのがよいです。
風が強くて寒いですが、夕暮れ時に富士山とイルミネーションがみえて幻想的でした。
http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/special_even …

出発地によりますが、横浜のビルズ赤レンガ倉庫店で朝食をとり、海ほたるにもよって、ドイツ村、旅館、翌日は木更津のアウトレットなんかもいいですよ。
    • good
    • 0

やはり定番な箱根か伊豆ですね。

どちらも鉄道を利用すれば渋滞知らずです。戸田の秘湯なんて考えるならレンタカー不可欠ですが、かなり渋滞します。
    • good
    • 0

函館の湯の川温泉は如何でしょう?もちろん観光は函館市内だけになりますが、


2日間だと函館市内なら主なところは廻れると思います。

年末の時期は「はこだてイルミネーション」をはじめとした各イベントが行われる、
「はこだて冬フェスティバル」が行われます。

http://www.hakodate-illumination.com/

もちろんイベント全部観てまわろうとすると2日間では足りませんがw
函館市内でしたらバスや路面電車で十分廻れますのでレンタカーは不要ですし。

湯の川温泉には部屋に露天風呂が付いているところもありますから、そこに宿を取れば
良いと思います。

飛行機の便もJAL・ANA・ADOとあり、24日出発25日帰着でしたらまだ安い
「先得(旅割)割引」も残ってますから個別手配でも取れると思います。ツアーもまだ
あるようならそれにしたほうが手続きは簡単かもしれませんね。
    • good
    • 0

ちょっと遠いですが飛騨高山はどうでしょう?


片道5時間半かかりますが、新宿からバスに乗れば高山駅前まで直通です。
朝7時の便に乗ればお昼の12時半には着きます。
高山に近づくにつれて景色はだんだんと、3000m級の山々と渓谷に変わってゆきます。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/html …

高山は北アルプスに抱かれた、古い町並みと伝統を大切にする町です。
駅から徒歩圏内に見どころがコンパクトにまとまっています。
少し足を延ばせば、新穂高ロープウェイで、
真冬でも2400m越えの天空の世界へ連れて行ってくれますし、
バスに1時間乗れば世界遺産白川郷にも行けます。
また秋までなら、最上の山岳リゾート地、「上高地」や、
公共交通機関で行ける国内最高地「乗鞍」も射程距離です。

何と駅前に信号のない横断歩道がありますが、
車の方から気遣って止まってくれるやさしい町です。
あ、あとおいしいものや雑貨もいっぱいですよ。

私はこの場所にハマってしまって、もう7回訪れました。
旅行はかなり行ってますが、私の中ではここはもう特別な場所で、
現在も年末年始の計画を立てているところです。

もちろん温泉もあります。
高山は街中に温泉が湧いていて、市内のあちこちに温泉宿があります。
奥飛騨温泉郷も近いのですが、体調不良の後なら
あまりムリをせず、高山市中心部の温泉宿をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/?gclid=CPnijI-DlKwCFU …

ここは大きな旅館ですが、ホテルの気兼ねなさと、旅館の細やかさを合わせ持ち、
設備も整い、併設する物産館は高山最大級のおみやげテーマパークといった感じで、
えー…つまりオールインワンな宿です。私も定宿にしています。

身体はもちろん、ココロが疲れた時には派手な場所よりも、静かめだけれど楽しいことがたくさんある、
こういうところがいいと思います。少し遠いですが、旅情を感じられる距離も必要です。

他にもいいところは多数あると思いますが、その中でも高山は上質な大人の旅にはもってこいです。。
一度行けばきっとまた行きたくなる、飛騨高山はそんなところです。

高山観光協会HPから観光パンフレット請求ができます。

http://www.hida.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!